<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 雪〜 | main | スマートフォン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ホワイトバレンタイン

ホワイトバレンタイン
響きはいいが、大変だったさ(*´Д`)=з
名古屋を出発したのが夕方五時。
吹雪いてます。
スタッドレスタイヤ大活躍。

名古屋西から高速に乗るが、雪のため50キロ規制の為、みんな60キロ前後で走行。
途中のSAも歩道に雪積もってます…。
雪の為通行止め区間を避けて、京都に入ったぐらいから「凍結作業中」の案内が出るが、車の速度が通常の高速に戻り、一番時間がかかるかなと思ってた吹田抜けるのが意外と早かった。

お約束通り、四国の高速通行止め(笑)
山道かつ片側一車線あるからねぇ。
明石海峡渡っても、淡路島が通行止め。
徳島の山道を走る気にはなれないので、瀬戸大橋ルート選択。
神戸から高松までカーフェリーあるんだが、24:05分出発で朝5:00頃着。
そこまで待つ気になれずσ(^-^;)

山陽道に入ると、再び名古屋並の吹雪。
時間は夜11時。
周りはトラックばかりなので、雪の50キロ規制無視してみんな飛ばす飛ばす。
80キロでも怖いんですけど。

瀬戸大橋が近づくにつれ、周りの車が減る(笑)
瀬戸大橋に信号が何ヶ所かあるんだが、途中にあるSAと橋の信号、両方赤になることはないよな、なんて事を考えてた。
橋渡った後、車が走らないから、高速が白い…。
街中の高松中央まで行けるのかと思ったら、高松西で下ろされた。
高松中央に行く途中にカーブがあるから通行止めにされたらしい。(高松西〜鳴門まで通行止めでした)

仕方が無いので、下道を走ったのだが、明らかにおかしな車が一台いた。
白い車に雪が積もってるんだが、後ろの窓に綺麗に雪が積もったまま走ってる。
雪を下ろした後も、崩れた後も無い、駐車場の車に積もった新雪のまま、車が走ってる。
流石雪が積もらない香川県と言うべき?
周りは恐らくスタッドレスはいてないので、車間距離取りながら帰宅したのが1:30でした。
まあフェリーよりマシか…。

雪の為通行止めだった四国の高速は、2/15朝9時頃、テレビの速報で解除出たのを知ったとさ┐(´ー`)┌
美咲 * 日常 * 09:42 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 09:42 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へこのページの先頭へ