<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 東北太平洋地震 | main | ゴーヤ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

今さらですが、引っ越しました

 物凄く今さらですが、三月の末頃、香川から名古屋に帰りました(^^;
香川に永住するつもりで行ったら、旦那の仕事の都合で、一年で田舎生活終わったさ。
残業手当もなく土日も部活で休みなしの常勤講師(一年契約)よりは、一般企業の方が正に合っているようで。

引っ越し直前までハードワークをさせられてたせいか、引っ越し前に旦那が39度の高熱を出す。
その前に、周りがばたばたとインフルエンザにかかっていたため、インフルエンザを疑い、祝日に病院行って来いとタクシーで無理矢理行かせた。
近所の総合病院は当番が精神科医で拒否られ、当番病院が内科医だからそこに行けと近所の病院に電話で言われた。
そこの当番医、電車で行けないんですけど……。
さすが車社会。
うちからタクシー20~30分かかるってば!(そこに直接行けるバスなんてあるはずもない)
自分で運転するという旦那を制止し、タクシーに乗せ一人で荷造り。
(私?この状況でペーパードライバーに運転させるな……)
インフルエンザの検査したものの、インフルエンザではないとあっさり言われた。
帰りはたまたま同じく病院に来ていた同僚に運よく出会い、同僚の奥さんの運転で送ってもらったそうな。

荷出しは何とか済ませ、荷受けは両家母に手伝ってもらい、うちらは一日遅れで名古屋へ車で移動。
両家の実家中間地点なのが救いでした。
引っ越し業者に車を運んでもらうことも出来るのだが、うちには金魚とドジョウがいる。
この子達は運んでもらえないので、車で運ぶしかないという(^^;
金魚三匹は最初に車で1時間揺られた経験があるので、今でも元気に泳いでます。
緋ドジョウ(ドジョウのアルビノ)の鹿子(かのこ)は何とか名古屋まで元気だったのだが、ストレスか、以前どこかでけがをしたせいか、数日後お星さまとなってしまいました(TOT)

その後ペットショップで緋ドジョウ見たのだが、すらっと細長い。
鹿子はずんぐりむっくりで、首のところが曲がってる感じだったので、怪我していたのかもしれない。
引っ越し前に水槽の底でひっくり返ったりしていたので、無事名古屋まで連れてこれた事自体が奇跡かもしれない。

鹿子用隔離水槽が開いてしまったので、ペットショップで見たシマドジョウ2匹とコッピー5匹を連れて帰った。
やっぱりドジョウは好きらしい。
コッピーはメダカサイズの魚。
ドジョウと同じく袋詰めで売られていたので(^^;
旦那はカメとか惹かれていたが、そこは断固阻止(^^;
海水魚も扱っている店なので、そっち見てると水族館みたいだった。
水槽の置き場所あれば、サンゴと綺麗な海水魚もいいが、流石に置き場ないなぁ……。
酸素供給用とヒーター用のコンセントが必要になるので、そっちも空きが……。

引っ越してきて一番困ったのがインターネット。
新規契約で○○プレゼントとか貰おうかと思ってたら、回線の都合で選択肢がなかった(−−;
一番の突っ込みどころ。
何故電話線が玄関の天井からぶら下がってるんですか!?
電話線から光回線を引き込むんだが、何故この位置?
玄関にコンセントは無く、玄関の側の部屋から引っ張るか、他の部屋まで線を延長するしかない。
昭和のかほり漂う物件なので、前の住人が電話を引いていないという事態はまずない。
……みんなこの位置から電話引いてたんだよねぇ?
まさかの昭和の落とし穴だった。
美咲 * 日常 * 15:30 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 15:30 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へこのページの先頭へ