<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 早いよ!! | main | 携帯忘れた・・・・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

温泉一泊

土日に奥飛騨に行ってきました。
ここは新穂高温泉、栃尾温泉、新平湯温泉、福地温泉、平湯温泉の5つが集まってるという珍しい場所。
車で少し走るだけで、次の温泉地に着いてしまうという(^^;
今回泊まったのは新平湯温泉。

朝からカルディナを借りて、父の運転でドライブ。
私と母はペーパーの為、運転させないで下さい(^^;
いつも、ひるがの高原SA通る度に、天気が崩れる。
他のSAより高い位置にあるせいなんだろうけど、雨の為、通過が多いんだよね。
ここの美味しいと言われるパンが食べたいんだけど。

新穂高へ向かう途中の、山道の上りカーブで、父は前の車を抜く為、80km/hを出した。
そのタイミングで、カーナビから「長時間の運転お疲れ様でした。そろそろ休憩しませんか?」と突っ込みが(笑)
あれは絶対カーブで急にスピード出したからだと、皆から突っ込み。
ナビは、ただ走行時間で喋ってるだけなんだけどね(笑)
昔の車みたいに、スピードオーバーしたら、ナビが「スピード落として下さい」と突っ込みを入れて欲しい。出来ればそこだけ大阪弁希望(笑)
スピード狂は、警告音がないと高速で140km/hとか飛ばすからなぁ(−−;

新穂高ロープウェーに着いたら激しい雨。
雨がやんだ頃にロープウェーに乗ったが、ロープウェーの終着点は雲の中でした(−−;
折角2階建てロープウェーに乗っても意味がない……。

下山した後は、温泉でゆっくり。
風呂上りサービスのシソジュースが美味。
田舎料理だけど、夕飯も朝食も美味しかった。

日曜日は、平湯の滝、鍾乳洞、高山市内観光。
鍾乳洞を発見した人の宝物コレクションも展示してあるが、展示品の目玉、金塊200kgが最近盗まれた為、写真のみ(^^;
金塊、おさわりしたかった……。
「金塊返して!!」とでも張っとけばいいのに(笑)

高山祭りが行われる神社には、100円を入れると巫女さんの人形がおみくじを運んでくれるカラクリ人形があります。
私は「大吉」、母は「おみくじ無し」(笑)
カラクリの巫女さんがおみくじを運んでくれなかった為、近くにいた本物の巫女さんに頼んで、もう一回やり直し。
再結果は「小吉」でした。
神社の隣にある、カラクリ人形の上演が見られるところでも、そのカラクリ巫女さんが。
こちらは父が挑戦し「大吉」。
このカラクリ巫女さん、他の神社にも置いて欲しい(笑)

レンタカーの返却期限があるので、早めに高山を出ると、渋滞でどんどんナビの予定到着時刻が延びる。
高速片側1車線はきついよ。(来年一部区間4車線開通予定)
そんなこんなで、楽しい家族旅行でした。

お盆には、母の実家、高知に強制連行されますが(笑)
美咲 * 日常 * 14:02 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 14:02 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック


新平湯 温泉 観光 宿泊施設

新平湯 温泉 観光 宿泊施設 !その宿泊施設は・・・新平湯温泉 和風旅館岐山ホテルの場所・詳しい住所は、・・・岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ケ根522-1ホテルの口コミレポートは・・・豊富で良質な温泉と飛騨牛をメインに、奥飛騨の旬の素材・北陸海の幸を吟味した
From 宿泊施設&岐阜高山で探しました! @ 2007/08/08 6:59 PM
このページの先頭へこのページの先頭へ