<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スターダスト | main | 大人買い >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

日光旅行 その3

まだ終わってなかった、日光旅行ネタ、その3です(^^;
日光東照宮から、いろは坂を登り、中禅寺湖へ。
宿に行くには早いので、奥日光を観光、滝めぐり。


華厳の滝。中禅寺湖の水が流れ出てます。


湯滝。湯ノ湖の水が流れ出てます。


竜頭ノ滝。日光で一番早く紅葉すると言われてる場所。
中央の岩が竜の頭で、両側の滝がひげらしい。

最初は中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテルを予約していたんだが、年寄りにフランス料理はきついだろうと言うことで、却下された(TOT)
折角、安く取れたのに・・・・・・。

で、結局泊まったのが中禅寺温泉 ホテル四季彩
温泉まで階段の上り下りがあったりして、年寄り向きではなかったな(^^;
うちの祖父母、足腰強いからいいけどさ・・・・・・。
まだ畑仕事できるから。
部屋に露天風呂がついているものもあったんだが、硫黄泉の為、結構臭いがきつそう(^^;

建物の造り、お風呂の設備と、部屋のアメニティなんかは千姫物語。
食事と温泉は四季彩が良かったよ。
四季彩、傾斜に建っているからややこしいつくりになってるんだけど、どうせなら、もう少しバリアフリーになるといいかもね。(注:建物が綺麗なので、最近改装したらしい)
温泉行くのに彷徨う(^^;

最終日は、中禅寺湖付近観光して、飛行機の時間に間に合うよう、宇都宮駅へ。

いろは坂は、カーブに「い-1」「ろ-2」と名前がついているからいろは坂なんだそうな。
上り専用「い」から始まり、下りは「ん」とおまけのカーブが一個で終わります(^^;
紅葉していたのは、竜頭の滝だけだったので、いろは坂はそんなに混んでいなかった。
下りで、八戸ナンバーの観光バスが渋滞の原因作ってました(^^;
下りが旧いろは坂なのでカーブが多く、バスは後ろをガリっとやりやすいと(^^;
タクシーの運転手さんは、長年観光バスを運転してきただけあって、バスでもすいすいといろは坂下れるらしいよ。
「この先のカーブがおしりが危ないんだよな」と言いながら運転してたから(^^;


祖父母の飛行機は、往復ANAだったので、第2ターミナルで行きと帰りで食事することになった。
羽田空港は、路線によって、第1ターミナルと第2ターミナルに分かれ、JALは第1ターミナルになる。
京浜急行に乗る時は、これで前の方に乗るか、後ろの方に乗るか分かれるという(笑)
行きは時間無いといいながら、母は何故か南国酒家で海鮮焼きそばを食べると言い出した。
飛行機の滑走路が見えて、眺め最高なんだが、嫌煙家のうちら二人にはきつい(−−;

帰りは祖父母と四人で赤坂璃宮へ。
また中華かい!
全席禁煙って店があまりなさそうだったからなんだけど。
で、私以外は海鮮焼きそばを注文。
母よ、何食べ比べしてるんだ(^^;
私は流石に焼きそばは嫌だったので、おかゆセットで。

祖父母がお土産に買っていった「東京バナナ」は、小学生の従姉弟に不評で、何故か虎屋のようかんの方がいいと。
渋すぎるぞ・・・・・・。
美咲 * 日常 * 14:48 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 14:48 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へこのページの先頭へ