<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

何故に!?

ブログのリンク元に「京都」と「女装」の文字が(笑)
女装って(^^;
確か男の後輩が過去に芝居で女子高生役やったさ。すね毛剃って(笑)
女装は・・・・・・そいつ以外に似合う奴、いたっけ?
そいつもカラオケであゆを裏声で歌えるから抜擢されただけであって、見た目的には、そこまで可愛くないです(^^;
むしろ、「トランクスが見えるから、足閉じろ」と女性陣から散々言われ続けてた(笑)
そんな彼も、本番では、無事(?)女子高生演じきってたよ(笑)
こんなネタ書くと、また変なリンク引っかかりそうだ(笑)
女子高生とか(笑)
美咲 * 日常 * 22:06 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

京都旅行2日目

一日目の夜は、修学旅行チックな話題を振っても、誰一人浮いた話題がない(^_^;)こんな時司FC会長が居たら、語らせたよ。司ネタで(笑)
二日目の朝、名誉会長は朝早く一人で散歩に出かけた。起きたのは気付いてたが、私は起きれなかった(-.-)zzZ
朝御飯は和定食で湯豆腐付。朝食後、部屋でマジレンジャー見てました(笑)最近のヒロインはブルーらしい。ピンクは尻軽女(-.-;)純情なピンクは流行らないってことなのか?
名誉会長は都合により、先に帰宅。デカ長と二人で嵐山へ。
着くとすぐにトロッコ列車の指定を取り、後はまったりぶらつく。昼はねぎやきなるものを食べました。野宮神社と天龍寺を見て、トロッコの時間までファミレスでまったり。人が多すぎて、見る気力なかった(-.-;)
トロッコで往復し、京都駅に戻ろうとしたら、JRが遅れてたので、京福で晴明神社へ。
トロッコの窓なし車両で遊園地のアトラクション気分で浮かれ、晴明グッズを見てうきうきな二人(笑)
油取り紙が式神の形をしていた(笑)神社のお守りも五亡星のネックレスだし(笑)
タクシーで京都駅に向かったら、国道1号線で渋滞にはまり、裏道を荒目の運転で駆け抜けてくれた(^_^;)
夕飯はパスタを食べ、それぞれフォームに向かった。
私は自由席だったので、のぞみの列に並び、駄目ならこだまに乗ろうとしていた。
しかし、見送ったはずののぞみが緊急停止。五号車で人が挟まれたらしい。一号車の後ろにいたからアナウンスでしか状況確認出来ず。
五分遅れでのぞみは出発。後の新幹線がどうなるか分からなかったので、次ののぞみに乗って、車掌室前の通路で座り込んでました(-.-;)
何かに導かれる様にとんとん拍子で進んだ旅行だったよ、最後以外(笑)

美咲 * 日常 * 20:07 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

京都旅行1日目

11/26,27の1泊2日で京都に行きました。メンバーは、名誉会長、デカ長、私です。
京都駅集合で、到着時間が一分差という素敵な新幹線に乗りました。
ロッテリアで予定をたて、京都タワーへ。
その後半日バスツアーで、金閣、清水寺、銀閣に行きました。
人が多すぎて、清水寺なんてまともに見れなかった(ToT)しかも改装工事中…。
最後の銀閣でバスを降りて夕飯へ向かう。路面バスに乗るが、人が多くてへとへとに(-.-)zzZ
予約した店に向かう途中、知恩院のライトアップへ。屋根の裏に傘があるという事で探したが、よく分からず、多分あれだと自分を納得させた(-.-;)

店は知恩院出てすぐ見つかった(笑)その名は「いもぼう」(笑)
謎の京野菜えびいもは、見た目はでかい里芋、味はさつま芋だった。
そこからひたすら歩き、地下鉄に向かう。路面バスは渋滞で動かない上に、人が多いのでやめました。
宿は定期観光バスの乗り場からよく見える位置にある見た目は…な旅館。中は改装されてて綺麗だった。風呂以外は(-.-;)
美咲 * 日常 * 20:06 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ライオンキング

昨夜、劇団四季の名古屋劇場で、ライオンキング見てきた(><)
名古屋は縦長の小さめの劇場なので、S席多め。
私も1階S席で見ました!
OP終わった後、感動で鳥肌が・・・・・・。泣きそう(><)
近くの通路、動物達が通っていくよ\(*^O^*)/
もう少し早く予約すれば、通路側取れたかなぁ。
これでも2ヶ月前にネットで取ったんだけど・・・・・・。
子役シンバが台詞棒読み、テンポゆっくり。動きはいいんだけど・・・・・・。
まあそれはしゃあないかな〜。
隣にいた小学生の男の子が、前半終わったと同時に飽きたらしく、後半始まってから「まだ終わらないの?」と母親に聞いていた。
子役が出てないと、面白くないらしい。
まあ青年シンバ編はあの年齢の子には面白くないか(^^;
ラストのキャスト紹介で、子役シンバの尻尾を掴んで、青年シンバが登場。
それがほほえましかった。
ラストは拍手が鳴りやまず、何度も幕が上がった。
多分10回ぐらい(^^;数えてないけど
最後の方では、子役二人が、幕が膝ぐらいまで降りると、かがんで顔を覗かせて手を振ってた。
母が隣で「子役って学校行ってるのかな?」と
交代でやっているから、行ってるんじゃないの?
万博のトヨタ館で寝ていた父も、流石に今回は起きてたな(^^;

その後、夕飯を食べに、世界のやまちゃん へ。
母が名古屋にいる間に行っておきたい、と。
手羽先、2人前頼んだはずが、何故か3人前出てきた。
でも値段は2人前。ラッキー!!
美咲 * 日常 * 20:02 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

なんでやねん!

京都に行こうと思い、新幹線の予約をネットで取ろうとしたら、JR東海 は、年会費払ってクレジットカードを作って、カード届くまで2週間待てという。
行くの、2週間後やで、あほかといいたい。
JR西日本 で予約するのは無料の会員登録だけやから、こっちでやったろうかと思ったら、「切符はJR関西の窓口のみとなっております」と。
名古屋におる私は、みどりの窓口行くしかないんかい!
せっかくネットで指定席安く買えるかと思ったのに、自由席決定やな。
JR東海よ、それでかなりの客がネットの利用控えてると思うで。
幾ら割引あっても、年会費払ったら、年に一回乗るぐらいの人間は、値段変わらんっちゅうの!
流石に京都じゃあ、近すぎて金券ショップでも回数券売ってないしなぁ(−−;
感情高ぶると、どうやら素(大阪弁)に戻るらしい……。
最近かなり抜けたと思ってたのになぁ。
美咲 * 日常 * 20:09 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へこのページの先頭へ