<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

どうなのさ

7月末で、今の仕事終了にしたいんだが、次の引き継ぎの人見つかる気配がない(−−;
面接もしてないよなぁ……。
引き継ぎ一ヶ月あるんですが……?
本当に7月末で辞められるのか?
台風の時期にストレス抱えたくないんですが……
次はじんましんどころか、もっと酷いの出そうなんですけど、ストレスで……。
じんましんは金属アレルギーという気配もあったり……。
でも、金属アレルギーならば、首の周りだけでなく、耳のピアスの周りもでるよなぁ……。同じシルバーだし。

何が一番駄目かって、埃が嫌(><)
体質的にハウスダスト駄目なんだってば。
じんましん以外の薬に頼らずよく半年も耐えたなと、自分を褒めたい。
最近目が痒いのは、やっぱり埃か(−−;
どっからともなく現れる、綿埃のせいか!?
うちの会社、建物が古いせいで、冷暖房は「入」「切」だけで、温度調節ないそうな(−−;
暑い時に冷房つけたら、冷蔵庫の中の気分。
埃といい、冷暖房といい、何とかして。
美咲 * 日常 * 23:36 * comments(0) * - * pookmark

恋はスリル、ショック、サスペンス?

今朝見た夢の話。
車の助手席に乗っている時、カーラジオからボスの声が聞こえた。
任務は運転席にいる男と、恋人を装って潜入捜査(笑)
そして、その相手とは、V6の岡田(笑)
(※これは今朝見た夢です)
ちなみに私は岡田ファンでもなく、寝る前に「愛してるよ」ってCMを見た訳でもありませんから(笑)
恋人を装うために手を繋ぐのだが、まさしく「恋するハニカミ」状態(笑)
(※何度も言いますが、夢の話)
人混みの中を進んで行くのだが、芸能人だとバレないかヒヤヒヤもの。
「帽子被ってるから大丈夫だよ」とスマイル。
人混みを抜けて、廃屋(?)らしき建物に入る。
誰かに追いかけられている気がして、慌てて廃屋を出ると、松が生えたなだらかな崖の上に出た。
任務(?)にまつぼっくりを拾えというのがあり(笑)崖をかけおりながら、まつぼっくりを拾う。
二人で何軒か店を見た後、一軒の店に入る。
オープンテラスで中華を食べる。(任務はどうした?)
船の上でドレスアップして、「まだ離れたくない」と言っていた(笑)
そこで目覚まし(笑)
だから夢だってば(笑)

美咲 * 日常 * 22:36 * comments(0) * - * pookmark

逃避癖

やりたいことがあって、その為には、勉強しなきゃいけないんだけど、勉強から逃げてる自分がいる(−−;
やらなきゃやばいのは分かってるんだけどね。
でも、何かやる気が出ない。
そんな感じで一週間だらだらと過ごしている。
ただ、パズルゲームやって、少しでも頭を使おうとはしてるけど(^_^;

結局今日はマンガに逃げてしまったし(><)
紳士同盟クロス(4)
紳士同盟クロス(4)
キャプテン翼GOLDEN-23(2)
キャプテン翼GOLDEN-23(2)
キャプテン翼短編集 DREAM FIELD 1
キャプテン翼短編集 DREAM FIELD 1

この三冊買っちゃいました(^_^;

翼って、一体いくつなんだ?
オリンピックは23才だよね?
短編集ではオリンピックのオーバーエイジ枠(24才以上)
短編集では疾風(はやて)と大舞(だいぶ)という息子が2人(^_^;
息子の年齢からすると、25以上?
連載開始から26年ぐらい?
やっぱり私と大して年齢変わらないのね(−−;

短編集は、試合の結果までやらないから、もの凄く中途半端な終わり方。
翼VS岬なんて、後は想像に任せます的な感じだったし(−−;
あえて決着つけない方がいいのかもしれないけど、勝負するからには、結末もしっかり描いて欲しかったなぁ。
私としては、オリンピック編では最初しか出てこなかった海外組が短編集で見れたことが嬉しかったけどね。
でも、ピンチに翼が出てきて、日向が決めるというワンパターンはなんだかなぁ。
オリンピック編でも、早く日向の活躍が見たい(><)
今のオリンピック編の楽しみは、ポジションチェンジした若島津です(笑)
彼なら何かしてくれそうだ(笑)

紳士同盟+は絵が可愛いよねぇ〜。
内容は結構リボン向けでは無かったりするが(^_^;
こっちはあまり突っ込むこと無かったりする(^_^;
深く語れる程読んでなかったりするし(^_^;
時々内容がディープなので、余り深くはまりたくはないかなっていうのもあるんだけど。

上のC翼が突っ込みどころ満載なだけに、あえて書くことないんだよ(−−;
読んでる年数の違いかもしれないけどね(^_^;
C翼にはまってから10年以上……。
小学生編から全部読んでるだけに、多少面白くなくても読んでしまうんだよね(^_^;
大体読んでる時が、翼達と同じぐらいの年齢だったりするだけに。
C翼は、ドイツW杯を応援してます(笑)
本編はオリンピックだけどね(笑)
美咲 * 日常 * 23:44 * comments(0) * - * pookmark

ナノ三号機

再びリンゴ屋に行き、三度目の正直で、今度こそまともなiPod nanoを貰いました(^_^;
何でこんなに苦労してるんだろう、私(−−;
今日は予約しなくても、すぐに修理して貰えたし。
外国人スタッフもいるらしく、日本語で対応して貰いました(^_^;
英語は苦手だ……。
外人客相手に英語で苦戦している日本人スタッフが可哀想でした(−−;
「ごめんよ、こっちはもうすぐ終わるから」と心の中で呟いてたり(^_^;


今日は午前中に某派遣会社に登録に行き、昼からナノの修理、そして大学の後輩に会いに行ってきた。
派遣会社は大手だからしっかりしてそうだ。
派遣さんの評判もいいしね。

パソコンで使えるソフト記入してたら、大学時代に使って以来、使ってないアート系ソフトがいっぱいあることに気づいた(笑)
そんなところでいっぱい記入しても、今使えなきゃ意味無いけど(^_^;
しかも、リンゴではなく、窓ばっかり使ってましたから(笑)

パソコンの試験も「上級者向けでいいですよね?」と言われて、上級者向けのワードとエクセルの試験受けてきた。
エクセル、微妙に忘れてる機能があったし(−−;
棒グラフと折れ線グラフを、一つのグラフシートに表示する方法が思い出せないという駄目駄目っぷり……。
ピボットテーブルとか初めて使ったし。
マクロ、VBA問題は放置。

タイピング速度、「事務はOK」
テンキー速度、「数字を見なくても打てるレベル」(事務レベルの下のランク)らしい(^_^;
テンキー打ちにくいキーボードだったから仕方ない。
電卓なら左手でもそこそこ早いよ、利き腕は右だけど(笑)

そして、無意味に資格ゲッター(^_^;
自動車免許以外に、保険関係と教員免許なんて、ほとんど必要ないようなもの持ってますから(^_^;

記入する度に、「私はどの方向行きたいんだ?」って自分で突っ込み入れてたりする(^_^;
とりあえず、叩けば何か出てきそうよ、私は(笑)

これだけパソコン出来たり(出来るうちに入るのか?)すると、「プログラマー」って話になるんだよね、いつも。
やっぱり勉強すべきですか?
ナノに泣かされてる私が(笑)
機械に時々嫌われる私が?(笑)
少なくとも、ハードはいじらない方がよさげな人です(笑)


演劇部には、女の子3人と、男の子1人が入った為、久しぶりに「ヒロインがいる」芝居が見れます(><)
今まで野郎芝居ばっかりだったもんなぁ。
最後の手段は「女装」だったし(笑)
可愛い弟と妹が増えて、お姉さん嬉しいわ(*^。^*)
問題は、1回でも最初から最後まで通して見られるかってことなんだよね(><)
何とか本番か本番前日に時間作らなきゃ……。

美咲 * 日常 * 22:32 * comments(0) * - * pookmark

ナノなんて!

ナノについに嫌われたかも……。
交換して貰ったが、どうも高音がでないっぽい。
そして音も不安定。
FLOWは問題なく、スガシカオはボーカル聞こえないってどうよ(−−;
akeboshiも大丈夫だったねぇ。
女性ボーカルは結構怪しい。
アンジェラアキでも不安定。
パソコンから落とす時の音源が悪いのか、ナノが悪いのか……。
きっとナノが悪いんだ。
壊れる前のナノ1号はスガシカオでも大丈夫だったし(^_^;
ナノ2号は……何がまずかったんだろうか?
明日、ナノ3号……なるのか(−−;
美咲 * 日常 * 22:10 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へこのページの先頭へ