<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

同級生

mixiの足跡に、時々小学校時代の同級生がいたりするのだが、今回は仲良かった子からメールが来た。
mixiでは知り合いに本名が分かる程度にぼかして載せているので、向こうも本人かどうか、半信半疑でメールしてきたらしい。
親が転勤族だから、同窓会って行ったことないんだよねぇ(笑)
多分、小学校や中学校の同窓会があったとしても、音信不通ですよ、私は(笑)
かろうじて、高校の友達とはメル友化しているので、まだ消息掴めてます(笑)
そろそろ、大学の友達が消息不明になりそうな勢い(^_^;

さて、何処に永住するかな、私は。
と言ってたら、結婚した相手も転勤族だったりして(笑)
いや、当分予定無いけどね(^_^;
美咲 * 日常 * 22:41 * comments(0) * - * pookmark

何故かこの時期にしゃぶしゃぶ…

以前働いてた保険会社のイベントで、「しゃぶしゃぶ食べ放題があるから来ない?」と昔の同僚に誘われた。
入社一年半にして、同期はついにラスト一人(^_^;)
彼女もそろそろギブアップしそうな雰囲気(-.-;)
保険に入る時に書いたアンケートで、何故かキャリーバック当たりました…。
最初はそれを受け取るだけだったんだけど、今の会社の同僚も誘って、二人でしゃぶしゃぶ食べてた。
やっぱり、仕事が出来る女性はイキイキしてて綺麗だねぇ。
私には、営業は向いてなかったけど(笑)

美咲 * 日常 * 21:13 * comments(0) * - * pookmark

呪縛

今まで自分にかせていた、試験という名の呪縛から、一時的に解放されました\(^O^)/
「一時的に」というのは、まだ結果が出ていないから(−−;
本当にこれで最後か、それともまた次回リトライか、それは天に運命を委ねるのみ。
やることはやった。
後は、合格という名の通知が欲しい(><)

私の試験のジンクス。
緊張して寝不足気味の方が、結果が良い(?)
大体そんな時は、試験に落ちるような夢見てます。
さらに、目覚ましより早く目覚めます(^_^;
今朝は家庭科の試験を、夢の中でしてました(笑)
料理のレシピから作り方まで。
そんなもん書けるかぁーと思いながら解いてたな(笑)
実際の試験には、家庭科とか出ませんから(笑)
家庭科受けたの、何年前だよ(−−;

何故か私の周辺(主に前)が欠席が多い(^_^;
1回、一番後ろの席で、前に人がいたことがあったんだが、その時は自己採点散々で。
それ以外は大体、席は前の方でも、何故か前が欠席というパターン多し。
何これ、私特有のバリアですか(笑)

試験会場の窓から墓地が見えたんだが、試験中に念仏が聞こえてきた(笑)
邪気払いで、ありがたいということにしておこう(笑)
別の試験会場では、試験中に雀が飛び込んできたり。
私、何か憑いてます?
だから念仏なのかぁ(笑)
美咲 * 日常 * 21:50 * comments(0) * - * pookmark

タブレット買いました

今まで、イラストはスキャナとマウスで頑張ってたけれど、ちょっと限界を感じてタブレットを買いました。今更って感じもしないでもない(^_^;

店で試したら、もの凄く反応が良かったのがこれ↓
WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0
WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0

でも、高いんです(TOT)
フォトショップエレメンツいらんから安くしてくれと思ったよ、ほんま。

で、結局予算1万円以内に抑える為に、買ったのがこっち↓
WACOM FAVO コミックパック CTE-440/W2
WACOM FAVO コミックパック CTE-440/W2
マンガは描かないんだけど、認識エリア小さいと、マウスの反応悪いので、マウス無しを選んだらこれしかなかった(−−;
本当は、A6ではなく、A5サイズ欲しかったんだよ。でも正直置き場所がない(><)

現在の私のパソコンラック上、凄いことになってますから(^_^;
A4サイズのスキャナに、使う時だけUSBケーブルを抜き差しするのが面倒で、さしっぱなしにしていたら、置き場所に困り、キーボードの下に置いてます(^_^;
その隣にぎりぎりマウスパッドが置けるスペースが(^_^;
ペンタブレットも、USBケーブルさしっぱにする為に、パソコンラックの下に置いてあるパソコン本体の上に一時的に置いてます(^_^;
使う時だけ、膝の上(^_^;
後は、ペンタブレットで修行有るのみ(笑)

お絵かき、頑張ろう……。
美咲 * 日常 * 21:27 * comments(0) * - * pookmark

美月

24,25日に、後輩の芝居をやっているのだが、私は忙しくて、本番は明日の千秋楽(公演4回目)しか見に行けないので、昨日ゲネと呼ばれる最終稽古を見てきた。

この為に、残業しないように、仕事頑張って終わらせましたよ(^_^;
金曜日の忙しい時に、何パソコンのメンテナンスなんか夕方6時から30分間入れるんだ、馬鹿野郎ぉーって感じで、そのメンテに引っかからないように、定時で終わらせた(^_^;
新人研修中の為、口で説明しつつ、自分で入力。その方が早い(^_^;
その引き継ぎ、1ヶ月半もあるんですけど……。派遣で。
私は一ヶ月だけだったぞ(−−;

ゲネの感想(ネタバレ注意)
前半、「ここで終わったらちょっと泣けるけど、絶対続きあるよな……」というところで、腕時計で時間を確認。
客に時計を見せるってことは、かなりテンポの悪い芝居。
後半、失笑多数(^_^;
幼馴染み2人からヒロインが1人を選ぶシーン、振られた瞬間、月をイメージしたライトが、丁度振られた男に当たり、スポットに(笑)
いや、お前を照らしたいんじゃないんだ(笑)
その後、客席にいるOB、OG達が過去に演じたラブシ−ンを彷彿とさせるシーンが(^_^;
ラストにヒロインが「ばーか」って言って、キスして欲しいと、誰かが言ってた(^_^;
周りの策略が渦巻いてます(笑)
キャスト紹介が終わって、キャストがはけていく時に、ヒロインと、幼馴染みの2人が残り、仲良く手を繋いで行くのだが、手を繋ぐまでの間が芝居よりリアル(笑)
「お前等、付き合ってるの?」と、誰もが聞きたくなるぐらい(^_^;
ゲネ終わった後、実際に本人に聞いちゃったよ、本当の所を(^_^;
実際には、ただの先輩と後輩です。
その後の2人が、実際にカップルになるかどうかは、本人達次第ということで(笑)

帰りに、一年生達と一緒に帰ったんだが、唯一の男の子、結構しっかりしてます。
「絶対10才ぐらいサバ読んでるでしょ?」
「よく言われます」というぐらい、18才とは思えない、精神的に大人な子。
お姉さんの方が負けそうです(^_^;
いいねぇ、若いって……。
後輩見てると、そう思いましたわ、色々な意味で。
美咲 * 日常 * 22:32 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へこのページの先頭へ