<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ブログのテンプレート

ユーザが作成したブログのテンプレートが、色や表示形式から検索できるようになっていた。
うちのテンプレートの中で、明らかに3カラムだろうっていうものが、1カラムになってたり(^_^;
自動選択って謎だ……。
このデザイン、2カラムだけど、メニュー逆にしたいとか3カラムにしたいとか言った相談も受け付けます。
私に余力があれば、リクエストも対応しますので、とりあえず何か言ってみて下さい
美咲 * ブログテンプレート * 21:54 * comments(0) * - * pookmark

あれ?

本屋で新刊発見、即購入。
最遊記RELOAD 7 (7)
最遊記RELOAD 7 (7)
峰倉 かずや

読んでて、前の話が思い出せない……。
読み進めていくうち、そういやこんなサブキャラいたなぁ、と。
読み終わって、本棚に片づけようとして気がついた……。
あれ、5巻までしかない……。
そういや、6巻って買ったっけ?
既にそこから記憶がない(^_^;
多分、6巻買っていないんだ……。
だから話わからなかったんだと自分に言い聞かせる。
今度本屋に行った時、6巻買おう。
(これで部屋から6巻発見されたらショックだな……)
美咲 * 日常 * 23:17 * comments(0) * - * pookmark

オー人事再び

水曜から新しい仕事を始めたんたんだが、前の会社から(契約上は31日までなので)金曜日はどうしても来て欲しいと言われた。
花の残業デー金曜日。
それぐらい、新人1人で乗り越えられないと、今後やっていけないぞ(鬼)と思うのだが……。
新しい仕事の方を休んで、結局行きましたわさ、前の職場へ。
ここで私が行かなかったら、同じ部署の派遣の人にとばっちりが来ること必死!
なので、不本意ながら行きました。

この時期、冬服が輸入されるので、荷物が増える……らしいが、そこまで多くなかったぞ、今回。
何故か、電気屋の方が荷物多いんですが(^_^;
しかも細かい部品類……。
いつもはCFSコンテナ(自社で開封するコンテナ)1本しか来ないのに、初めてCFSコンテナ2本見ました……。
電化製品メインなのに(笑)
多分、新人に任せたら時間かかるなと思い、データ入力10件程自分でやりました(^_^;
これやっても10時半まで残業していたから、もしやってなかったら、土曜出勤だったかも……?

うちの部署には課長がいない為、他の部署の課長が兼任しているんだが、その課長が初めて「残業ご苦労様」と『おにぎり』を置いていきました!!
ちょっと感動。
不倫ネタだけじゃ無かったのね、この課長(笑)

今年の春頃発生したクレームが、まだ片づいていなくて、その書類の不備を直すように、大阪から指摘されたと社員がぼやいていた。
『元々は荷主のクレームノーティス(本来は英語で書くべき苦情申立の書類)が日本語なのが悪いんやって』
「最後に美咲さん、がつんと言ってみます?(どうせ今日最後だし)」
『広島弁で言えばいいですか?(笑)』
ええ、もちろん言ってません(笑)
言って、何か進展します?この問題(^_^;
保険請求する為に弁護士入っている時点で、相当こんがらがってますから(^_^;

「美咲さん、また会社のOさんからうどん屋に行こうと誘われているので、その時はよろしく」と、隣の席の人に言われた(^_^;
以前うどん屋に会社の人と4人で一緒に行きましたが、またうどんかよ!
せめて違う店はないのか(^_^;
「もし金曜日だったら、仕事早く終わった人(車持ちの2人のどっちか)が美咲さん迎えに行って、私のデータ入力手伝って♪(終わらないと食べに行けない)」
仕事辞めた後もまたやるんかい、この仕事(−−;
出来れば手伝いたくない……金にならないし(^_^;
美咲 * 日常 * 22:40 * comments(0) * - * pookmark

休日

昨日は大学時代の友人と遊んでいた。
待ち合わせはオアシス。
友人が寝坊した為、暇つぶしに、ジャンプショップ、ドングリ共和国をぶらぶら。
ジャンプショップで「仙豆」を発見(笑)
店員曰く、「チョコボールの中身が大豆」らしい。
友人(院生)にメールを送ったら、「ネタに絶対買う!」と(笑)
ゼミ室に持っていって、テスト中の学生に食べさせるとか(笑)
「信じる者にしか効果がない」と言って。
たまたまクジに当たり、デスノートのしおりを貰っていた。
一枚くれるというので、月のしおりを貰いました(^_^;

お昼はテレビ塔のマ・メゾン
休日のランチは三種類で、ハンバーグカレー、ハンバーグランチ、ステーキランチのどれか。
量多かったけど、美味しかったよ。
オープンテラスもあったが、暑いので店内へ。
でも店内も窓がオープンなので、外と余り大差なし(^_^;
これならラシックに行っても良かったかなと思ったけど、人が多そうなので止めました(^_^;

その後カラオケ。
2人でSHOW劇クリップで遊ぶ(笑)
ムーンライト伝説の4択試験問題(ノーマル、寿司、オカマ、カリスマ美容師)は有名だが、ガッチャマンも面白かった。
ガッチャマンは3択(ノーマル、焼き肉、恋のライバル)で、これは比較的簡単。
ムーンライト伝説のオカマとカリスマ美容師の方が、どっちがどっちかわからないところがあって難しい(><)
それ以上に難易度が高いのが摩訶不思議アドベンチャー。
穴埋め選択方式で、一番が初級編、二番が中級編、ラストが上級編。
二番の歌詞とか覚えてないから、結構難しい。
最後は嫌がらせかって言うぐらい穴開いてたし(^_^;
これに挑戦する前に、歌詞は確認しましょう(笑)
人の履歴を見るのが楽しいんだが、同じ曲が3回連続で入っているのって何故?
2回連続ぐらいなら、グループ変わったんだな位にしか思わないけど、3回連続って(^_^;
送信ミスか、よっぽど歌いたかったかのどっちかだろうねぇ。

カラオケ後はラシックへ。
旭屋書店に行ったら、以前は5階と6階が売り場だったんだけど、6階が改装工事中。
どうやらそこまで広い店舗は必要なかったようで(^_^;
本屋も何か特色無いと辛いわねぇ。
ジュンク堂みたいに専門書中心とか(^_^;
休憩に麻布茶房に。
高校時代の抹茶好きな友達を連れて行きたいが、残念ながら、広島には店舗がないらしい(><)
店舗ある地域に行った時、行っておいで。
美咲 * 日常 * 17:52 * comments(1) * - * pookmark

オー人事、オー人事

今の派遣先、明日までと言われていたんだよ。
次の仕事の面接が入った為、明日は有給使うことにした。
「明日、何とか昼から来れない?」
「何時に終わるかわかりませんので〜(本当は午前中で終わる予定)」
花金残業デーに遅刻出勤する位なら、有給使っちゃる〜(鬼)
そんな突っ込み入ることが予想できたから、引き継ぎを置いて休みを取る方法を選んだのに。
それでも言いますか。
だってさ、こっちは何時も1人で片づけてるんだよ。
先週引き継ぎの人にほぼ全部やらせたぞ。
土曜出勤しなくていい程度(夜10時まで)の残業時間で終わるぞ。
むしろ来てもやることといったら最終チェックぐらい。
ならいなくてもいいだろう(^_^;

それで何とか有給貰ったのもつかの間。
今日でラストだぁと喜んでいたら、「今月末までやって貰える?」と……。
引き継ぎ1ヶ月間が会社の方針だどうのって言って、中途半端な時期に終わらせると言い出したのはそっちでしょ!!
お願いだから、直前で言うのはやめて。
私が確認した時には21日って言ってたやないかぁ!!
社員が仕事を増やしたくないからと、私使うの止めて(−−;
そんな中途半端な会社だから辞めたいのに……。
しかも、うちの派遣会社の担当も聞いてないと言うし。
たまたま、次の仕事の営業担当も同じ人。
何とか頑張って貰いましょう、彼に。

派遣先と、営業担当に恵まれない私。
何処に頼めばいい?(笑)
美咲 * 日常 * 21:15 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へこのページの先頭へ