<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

あるある

納豆で捏造が発覚したあるある。
今度はレタスに味噌汁・・・・・・。
何かどんどん出てきてるし(−−;

うちの母曰く「黒豆でやせた」と。
正月に食べるような、あの煮た黒豆です。
どっかで「黒豆ダイエットやってくれないかな」と。
同じ食生活をしているはずの私が、黒豆で痩せない時点で駄目やん(−−;
黒豆ダイエット、やってもあるあるみたいになるよ(^^;
美咲 * 日常 * 15:31 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

葬儀場で結婚式

1月29日11時26分配信 中日新聞

【三重県】三重県桑名市で在日ブラジル人カップルがちょっと変わった結婚式を挙げ、話題を呼んでいる。何と会場が葬儀場。日本人だとぎょっとする話だが、キリスト教信者が多いブラジル人は婚礼も葬儀も教会で開くとあって、厳粛であれば場所にはあまりこだわらない。「国際貢献になるなら今後も」との葬儀場の申し出をブラジル人らは「広くてきれい。結婚式以外でも使いたい」と歓迎している。

 式を挙げたのは、愛知県刈谷市の会社員コワタ・トシオさん(25)と三重県菰野町の会社員アラウジョ・ハケラさん(25)。桑名市安永の葬儀場「桑名昇龍殿」で27日、親族や友人約100人の祝福を受けた。

 ブラジル式の結婚式は参列者が多い上、祝儀に現金を贈る習慣がなく、費用はすべて新郎新婦の負担。日本の教会は宗派の違いなど難しい面があり、披露宴を考えると結婚式場を使いたいが、日本の式場は料金が高く、場所探しに苦労する。公民館などを使うことが多いが、時間に制約があるなど使いづらいという。

 事情を知った桑名昇龍殿は普通の貸しホールのほぼ半額で提供。新郎新婦の友人で、仲立ちをした桑名国際交流センターの菅原アイルトン清市さん(31)は「葬儀場に抵抗がある人もいるが、結婚式はきれいな場所で開きたい人が多い」と語る。新郎のコワタさんも「神様の祝福を受けるので葬儀場でも気にならない」と笑顔で話していた。



確かに冠婚葬祭とうたってる所もあるが、私はやだなぁ(><)
そういや、神社で結婚式やっても、寺で結婚式ってあまり聞かないよね。
そこが異文化コミュニケーションってやつでしょうね。
美咲 * 日常 * 13:35 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

お菓子の家

20070128_284586.jpg
お菓子の家作ってみた。
ちょっといびつなのは愛嬌です(^_^;)
食べる頃には、綿菓子が見事に溶けてたΣ(´□`;)
雪に見立て飾ったら、本当に雪みたいになってしまった…。
家の中身はショートケーキです。
二人で半分こは流石に重い(ノ_-;)
美咲 * 日常 * 23:01 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

花占い

花占いやってみた。

あなたは「菜の花」タイプです。
<基本的性格>
バランスがとれ、社交的なあなたは、花で例えれば、おおらかさと快活の「菜の花」。優しい思いやりの心をもって相手のことを認め、とても上手にほめることができるあなたは、誰からも親しまれ愛されるでしょう。発想にも柔軟性が見られますので、周囲の人から慕われます。そんなあなたは、人との関わりの中で成長していける人でしょう。
自分でよかれと思ってしている行動を一度立ち止まって、冷静に判断していく目、人の気持ちになって考えてみる努力をしていきたいですね。今まで以上に対人関係がスムーズになり信頼も得られることでしょう。

<あなたに合うのはこんなタイプ>
才色兼備の「カトレア」
おおらかさと快活の「菜の花」
信頼があり、周りの人は安心できるあなたにとってのパートナーは、社会性をそなえ、豊かなアイディアや発想があり、一緒に楽しめる人で、価値観でも共有のできる部分が多い人でしょう。または、あなたと同じようにつきあいが上手なバランスのとれた人でしょう。

就活の時もそうだけど、こういう性格診断系って、何となく平均点みたいなの選ぶの得意なんだよね(−−;
これが本当に私の性格なんだろうか・・・・・・。
そこまでバランス取れた人間だとは思わないけどなぁ(^^;
美咲 * 日常 * 16:45 * comments(8) * trackbacks(0) * pookmark

スピリチュアリティ診断テスト

スピリチュアリティ診断テストやってみた。

あなたの色は…スカイブルー

倫理観の高い良心的な方ですね。正義感が高く、周りの状況や人の意見に惑わされず、常に本質的なものを見つめ、それにしたがって行動するタイプの方です。

ご自分にも厳しく、行動の基準が、楽しいからやりたいからではなく、そうすべきである、そうあるべきというところにあるようです。

セルフコントロールも得意で、淡々と冷静に着実に仕事をこなして評価される方です。が、つい自分のことや楽しみを後回しにしがちかもしれません。

これは本当にすばらしいことで、なかなか他の方は真似できないあなた自身の長所ですけれども、お体の具合はいかがですか? もしかしたら、調子が悪くても責任を果たそうとなさって、少し調子が悪くなったりすることはありませんか?

時には心や体の楽なことをしてみると、もっと生き生きした笑顔がますます光輝いてくるように思います。いい仕事や正しいことを行うためにも心とからだが健やかであるときが一番よい仕事ができますから、からだの声に耳を澄ませてしたがってみてくださいね。

リラクゼーションや、時には馬鹿らしい無意味な楽しみにふけることも、バランス回復のために必要なことかもしれません。


当たってるのかなぁ?
とりあえず、セキこんこんしてる私に、今一番必要なものは休養だね(^^;
美咲 * 日常 * 16:19 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へこのページの先頭へ