<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

万国共通? 男の浮気

【ローマ 25日 ロイター】
 ビーチで浮気相手といちゃついていたイタリア人男性がヘリコプターに向かって手を振ったところ、妻に浮気がばれてしまった。ヘリコプターは自転車ロードレースの生中継中だったのだ。

 地元のマスコミによると、男性は若い浮気相手とイタリア北部のビーチで楽しいひとときを過ごしていた。しかし自転車のロードレース、「ジロ・デ・イタリア」を中継していたヘリコプターが上空に飛んできたのが運の尽き。手を振る男性にカメラがズームイン。二人の姿はそのまま生放送された。

 これを男性の妻の弟がテレビで見ていた。弟は男性と映っていた女性を姉のはずだとてっきり思い込み、携帯に連絡したところ本人は一人で家にいた。

 すっかり日焼けした男性が家に戻ったとき、待ち構えていたのは怒り心頭した妻だった。

※この記事はロイター通信社との契約のもと、Amebaニュース編集部が日本語に翻訳しています。


自業自得ですね。
奥さんの様子が想像できる(^^;
この後、この夫婦はどうなったんだろう(^^;
美咲 * 日常 * 23:42 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

男前豆腐

初めて男前豆腐を買った。
母がこの豆腐切れないと嘆く。
よく見るとガーゼにくるんだまま切ろうとしてた||ヾ(_ _*)
母よ、ナイスボケをありがとう(笑)

買い物袋にたこ焼き粉。
うちにはたこ焼き機は無いはずだが?
お好み焼き粉と間違えて買ってきたらしい。
ここでもナイスボケ(笑)

二時間後、父が銀だこのたこ焼きを持って帰ってきた。
仲のよろしい夫婦だ事で(^_^;)
美咲 * 日常 * 21:05 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

一目ぼれ


★送料無料★癒し系アイドル♪パンダが登場!「エナメル・ファニーパンダペンダント」登場!

このすっとぼけた顔、何ともいえない脱力感。
見た瞬間、笑みがこぼれました。
パンダ……可愛すぎ(><)

以前、猫もあったけど、このパンダのこの顔にはかなわない(^^;
笹持たせたい(笑)
美咲 * 日常 * 14:14 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

何だ、そのオチは(−−;

背景画像を画像位置固定のランダム表示にずっと悩んでた。
ランダム表示と位置固定をjavascriptで一緒にするからややこしいんだ。
画像表示だけCSS設定で、ランダム表示をjavascriptにしたら他のブラウザでもきちんと表示される(TOT)
私の悩んでた時間を返せーといいたくなるあっけない結論でした(^^;

この難題は、近日公開予定のテンプレートで使用される予定。
今回は、ちょっと変わったの作ってます。
誰か作ってそうな気もするけど(^^;
過去の写真素材使いまわし。
現実逃避がJUGEMブログのテンプレート作成ってどうよ、私(−−;
美咲 * 日常 * 22:24 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

たまにはこんなのも

FF派の私ですが、DQは父がファミコンでやってた3ぐらいしか知りません。
その当時、勇者は女の子にしても、必ず男にされるという、理不尽な機能がありました(^^;
一時期FFの勝利のファンファーレをメール着信にしてたら、必ず「レベルが上がった?」と聞かれる始末。確かに似てない事はない(^^;

ドラクエ占い

美咲の冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。
「美咲!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」
身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。
そして程なく王の間にたどり着いた。

「おお、勇者の血を引く者、美咲よ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ミルドラース』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」
あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。

「へい、いらっしゃい!」
店主「お客さん、何にしますか?旅に出る方への売れ筋だと、銅の剣か棍棒、皮のよろいあたりがオススメですよ」
美咲「それじゃあ、そこのキメラの翼を2個」
店主「え?キメラの翼を2個ですか?合計で100Gですけど・・・・・お客さん変わってますね・・・・」
普通、冒険に出るときは武器と防具を買うのがセオリー、しかしキメラの翼を2個買ってしまう美咲。
ちょっと人とは変わった考え方で「変わり者」呼ばわりされることをステータスと感じている美咲の人柄を思わせる1シーンであった。

旅の支度を終えいよいよ町の外へでる美咲。
美咲「よし、旅の目標を決めよう!とりあえず、勇者を目指す者として逃げずに戦っていこう!
そこへモンスターがあらわれた!ゴーストだ!
美咲「初戦にしては、ちょ・・・ちょっと強敵かも。。でも目標を達成するためにも頑張るぞ!」
美咲の攻撃!ミス、ダメージを与えられない。
ゴーストの攻撃!バシ!結構痛かった。
美咲の攻撃!ビシ!1ポイントのダメージを与えた。
ゴーストの攻撃!バシ!かなり痛かった。
美咲の攻撃!ゴーストはすばやく身をかわした。
ゴーストの攻撃!ズビシ!意識が遠のきそうになった。

美咲「や、やばいカモ。と、とにかく死にたくないから逃げて町に帰ろう・・・・・」

命からがらなんとか町に逃げ延びた美咲。
責任感が高く最後まで目標達成まで粘り強く戦う美咲の性格が伺えたが、ちょっとムリをし過ぎたようだ。

ちょっとこのままではいけないと思った美咲は、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。
酒場で色々と話を交わした結果、底なしの潜在能力を持った武道家と、笑顔がステキな戦士と、ダジャレが死ぬほど好きなダンサーと共に旅に出ることになった。

幾多の苦難を乗り越え、成長していく美咲。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・
物語の中で重要な存在の人々が次々に死んでいく。ザオリクや世界樹の葉でも生き返らせられないのは何故か?とコ一時間悩んだ。
とても苦労してはぐれメタルを仲間に加えたが、痛恨の一撃ですぐに死に大いに凹んだ。

・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。

そして旅はクライマックス、ラスボス『ミルドラース』の間に到着した美咲達。
ミルドラース「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」
仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃する美咲。
仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「ミルドラース」を倒したのである。
そして世界に平和が訪れたのである。

その後の美咲はというと・・・
ルーラで世界中を飛び回る快感に酔いしれ、世界各地を飛び回った。
しかしお城で、さんざんもてなされた後、酔った勢いでお城内でルーラを唱えてしまい、天井で頭を強打し還らぬ人となった。
こうして物語は幕を閉じた。

出演
勇者:美咲
制作:やん

※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。

総出演時間(クリア時間) 35時間
全滅した回数 30回
はぐれメタルに逃げられた回数 43回
冒険の書が消えてしまった回数 2回
ぱふぱふした回数 2回
ギャラ ドラゴンキラー 2本
はがねのつるぎ 8本
銅のつるぎ 12本
ひのきの棒 13本
(約41666G)

明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) ギラ
明日の運勢
(効果音で占います) 明日の運勢はこれだ!

酔っ払って、ルーラで頭打ってご臨終……ある意味「伝説」に残るわ(^^;
明日の運勢、「HDDが死にました」だそうで(−−;
嫌な運勢だな……。
美咲 * 日常 * 21:09 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へこのページの先頭へ