<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

温泉一泊

土日に奥飛騨に行ってきました。
ここは新穂高温泉、栃尾温泉、新平湯温泉、福地温泉、平湯温泉の5つが集まってるという珍しい場所。
車で少し走るだけで、次の温泉地に着いてしまうという(^^;
今回泊まったのは新平湯温泉。

朝からカルディナを借りて、父の運転でドライブ。
私と母はペーパーの為、運転させないで下さい(^^;
いつも、ひるがの高原SA通る度に、天気が崩れる。
他のSAより高い位置にあるせいなんだろうけど、雨の為、通過が多いんだよね。
ここの美味しいと言われるパンが食べたいんだけど。

新穂高へ向かう途中の、山道の上りカーブで、父は前の車を抜く為、80km/hを出した。
そのタイミングで、カーナビから「長時間の運転お疲れ様でした。そろそろ休憩しませんか?」と突っ込みが(笑)
あれは絶対カーブで急にスピード出したからだと、皆から突っ込み。
ナビは、ただ走行時間で喋ってるだけなんだけどね(笑)
昔の車みたいに、スピードオーバーしたら、ナビが「スピード落として下さい」と突っ込みを入れて欲しい。出来ればそこだけ大阪弁希望(笑)
スピード狂は、警告音がないと高速で140km/hとか飛ばすからなぁ(−−;

新穂高ロープウェーに着いたら激しい雨。
雨がやんだ頃にロープウェーに乗ったが、ロープウェーの終着点は雲の中でした(−−;
折角2階建てロープウェーに乗っても意味がない……。

下山した後は、温泉でゆっくり。
風呂上りサービスのシソジュースが美味。
田舎料理だけど、夕飯も朝食も美味しかった。

日曜日は、平湯の滝、鍾乳洞、高山市内観光。
鍾乳洞を発見した人の宝物コレクションも展示してあるが、展示品の目玉、金塊200kgが最近盗まれた為、写真のみ(^^;
金塊、おさわりしたかった……。
「金塊返して!!」とでも張っとけばいいのに(笑)

高山祭りが行われる神社には、100円を入れると巫女さんの人形がおみくじを運んでくれるカラクリ人形があります。
私は「大吉」、母は「おみくじ無し」(笑)
カラクリの巫女さんがおみくじを運んでくれなかった為、近くにいた本物の巫女さんに頼んで、もう一回やり直し。
再結果は「小吉」でした。
神社の隣にある、カラクリ人形の上演が見られるところでも、そのカラクリ巫女さんが。
こちらは父が挑戦し「大吉」。
このカラクリ巫女さん、他の神社にも置いて欲しい(笑)

レンタカーの返却期限があるので、早めに高山を出ると、渋滞でどんどんナビの予定到着時刻が延びる。
高速片側1車線はきついよ。(来年一部区間4車線開通予定)
そんなこんなで、楽しい家族旅行でした。

お盆には、母の実家、高知に強制連行されますが(笑)
美咲 * 日常 * 14:02 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

早いよ!!

昔バイトしていたコンビニに買い物に行ったら、チキンバーが安売りされていた。
もうすぐ肉まんとおでん並べるから、在庫処分なんだそうだ(^^;
この暑い時期におでんと肉まんって早すぎですよ!!
海の側なら分かるけど、大通り沿いのコンビニにおでんって(−−;

セ○ンイ○ブンが2,3年ぐらい前から早く売り出したせいで、コンビニ業界全体が早くなり、ほとんどのコンビニが8月から売り出し開始。
私はもうバイトしていないからいいけど、バイトしてる人間にとっては、結構苦痛ですよ(^^;
おでんと肉まんで、レジカウンター周りが暑い……。
その分冷房ガンガンかけるか、冷蔵庫にジュース並べて涼むか。
クールビズとは無縁な業界ですね(−−;
美咲 * 日常 * 15:02 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

暑い?夏

今日、所長が仕事中に変なことを言い出した。
「さっき、変な声が聞こえた?」
その時、他の人は営業に出ていて、社内には2人だけ。
『私が電話で話していた声ですか?』
「それ以外に小さな声が聞こえた……」

原因はすぐに判明。
道路の反対側に球場があり、高校野球地区予選真っ只中。
どうやらその声援やアナウンスの声でした(笑)
窓を開けてたら、「ピッチャー○○君」ってよく聞こえるんだけどね。
エアコンかけてるから、窓締め切って、アナウンスがあまりはっきり聞こえなかったためらしい(笑)
窓開けてると、試合結果や校歌まで聞こえてきたよ(^^;
美咲 * 日常 * 21:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

いい加減しつこい……

FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION
FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION

FF7発売から10周年記念ポーションだそうで。
味はともかく、あの容器だけ欲しい(笑)
でも買う気はないなぁ……。

FF7面白いことは面白いんだけど、FF4、5の方が、これぞFFって感じで好きなんですよ。
7ぐらいからファンタジー路線外れて、おかしなことになっていったしね(−−;
携帯ゲームの番外編含め、まだFF7引っ張る気かい!!
いい加減しつこいですよ。

私の周りでは、エアリス嫌い派が多いです。
高校時代、友人とエアリスはパン髪、ティファはフィッシュ髪って言ってたのを思い出した。
今となっては懐かしき思ひ出ですなぁ。
美咲 * ゲーム * 14:13 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

怖い女

最近出会った怖い女の話。
彼がSNSの地元コミュでカキコしてるのが気に食わないと、彼専用の携帯を壊した彼女。
「別れて正解ですよね?」と某SNSに相談トピを立てていた。
彼の方が別れられて正解でしょ(^_^;)

そのコミュには優しい方が多いので、結構コメントが書き込まれた。
勿論内容は全て「彼女が悪い」だが。

そんなコメントを読んだのかどうか知らないが、彼女からのコメントに対する返事は一切無し。
コメントぐらい書いたらという問い掛けにも、「私は貴方程暇じゃない。貴方何様のつもり?最低」だってさ。
自分の携帯は壊してないんだ(笑)

そして彼女が再び「お互い好き同士だけど復縁可能ですか?」とトピを立てた。
以前のトピには返答無し。
コメントする人は、そのトピも読んでるので、復縁はないだろうと言ってる。

こんな怖い女につける薬はないな(ノ_-;)
彼から振られたら、今度は別の物破壊しそうだし(^_^;)
おー怖っ。
美咲 * 日常 * 00:25 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へこのページの先頭へ