<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

続・笑えない男

感情が欠如しているため、上手く笑えない男、続編です。
友人にアドバイスを求めたら、「人の意見を否定する時点で、嫌と言う感情があるんじゃないか」「ただのネガティブか、ナルシストか」というメールが返ってきた。

昨日から、『トピ削除して欲しい』という意見がコメント見ていた人からちらほら出てきたので、「本人に必要でなければ、本日トピ削除します」とコメントした。
彼から、「管理人(私)の要請があれば削除するが、このトピを必要としている人がいるので悩む」というコメントが返ってきた。
悩んでる時点で感情あるやん(^^;

本人の過去が特殊なので、感情を抑制しながら生きてこなければならなかった。
両親についても聞いてみたが、母親は尊敬していると。
十分感情あるやんか(笑)
要は、自己否定が強すぎて、感情を押し殺していたため、自ら感情がないと思い込んでいた。
結論、彼が一番いいたかったのは、無愛想、不細工、金無し男の所に、誰が嫁に来るかと(^^;
結局、自己否定が強すぎただけなのね(^^;

ここまで理解するのに金曜から4日かかりました(−−;
あー疲れた……。
金曜は、こんなに重い内容ではなかったはずなんだけどなぁ……。
美咲 * 日常 * 22:16 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

8/28(火) 皆既月食

タイトル通り、8/28(火)に全国で皆既月食が見られます。
月が欠けた状態(月出帯食)から上り始め、食の最大が19時37分頃、月食終了が21時24分頃になります。
その日は、夜空を見上げて見ませんか?

お盆頃の流星群は、雨と雲で全く見れなかったので、今回は見たい(><)
美咲 * 日常 * 14:57 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

しもふり高原

母の実家、高知に帰省した際、父が祖父母に日光東照宮の紅葉を見に行こうと言い出した。
そして、昨日から母が色々計画して、私がネットで宿の仮予約してました。
いい宿を予約しておいて、他にいい宿が出てきたら、そちらに変更しようという考え(^_^;)
いい宿は早く取っておかないと予約取れなくなるし、ちょっといいなと思う宿は、まだ予約が取れなかったりするんですε=(^◇^;

旅行のガイド本に載ってた、「霧降(きりふり)高原」の霧という文字が小さくて、老眼の母は、霧か霜かわからないという(笑)
さらにガイド本には、霧降高原の文字の下にシモフリのお肉の写真が(笑)
昨日からシモフリやら霧降やら母娘で言ってます(笑)

問題は、渋滞の難所いろは坂。
行くのは10月中旬と、あえてトップシーズン外してますが、どうなることやら…。
そして、相変わらずドライバーは父だけです(^_^;)
山道はじいちゃんの方が得意そうだが、渋滞でじっとしてなさそうだし(^_^;)
ペーパードライバーにヘアピン続きの山、大人6人乗りの車は無理っ!!

美咲 * 日常 * 21:15 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

笑えない男

私が見てきた相談の中で、最大の難問。
「笑えない男」

最初はうまく笑えないから、どうしたらうまく笑えるかっていう相談だったんだが、話を聞くうちに、幼少期のトラウマか何かで「感情が無い」と。

嬉しいとも、幸せとも感じない。
好きなのは、サスペンスもの。
一歩間違うと、犯罪に走りかねない危うさがある。

普通なら、何度か言えば、誰かの言葉が相談者に届き、相談者の中で何かが変わる。
しかし、皆が似たような言葉を繰り返しても、それを否定する言葉しかコメントに返ってこない。

どうしたものか…。

美咲 * 日常 * 01:05 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

お好み焼き

父が飲みに行くと言うので、母が2人で外食しようと言い出した。
母もたまには手を抜きたいらしい(^_^;)
行き先は近所のイオンなのだが、そこには大阪で有名なお好み焼き店がある。
そこに入ったのだが、失敗した(ノ_-;)
レギュラーとラージサイズがあったら、普通はレギュラーを頼む。
しかし、頼んだ後で気がついた。
本店に近いサイズはラージサイズだという事にΣ(´□`;)

ぶた玉+チーズ混ぜネギ乗せといか玉を二人で半分こ。
チーズくどい(ノ_-;)
いか玉、水っぽい…。
チェーン店だし、バイトが焼いてるからだろうけどね。
大阪でこの味だったら潰れてるよ、と母と店を出た後で呟いた。

レジカウンターの側には、日経新聞のコーナー記事が張ってあった。
大阪人が選ぶ、好きなお好み焼き屋。
ちなみにその店はランキング一位。
名古屋のその店は不味くても、本店はきっと美味しいんだろう。
私は大阪で食べた二位の店の方が好きでした。

その店の名前が思い出せず、母と2人で苦戦していた(^_^;)
店の名前より、隣のテーブルにいたカップルの方がインパクト強すぎたんだよ(^_^;)
彼女は別れたい。でも彼氏は離したくない。そんな会話が聞こえてきたら…ねぇ?
そのカップルの結末は不明…。
ミナミの某お好み焼き屋での1コマでした。
美咲 * 日常 * 00:50 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へこのページの先頭へ