<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

閏年

今年はうるう年なので、2/29まである訳ですが、うるう年になる基準っていうのもあるそうで。
1.4で割り切れたらうるう年。
2.100で割り切れたら平年(2/28まで)。
3.400で割り切れたらうるう年。

カレンダー作るのも、こういうの考えないといけないから大変だよねぇ……。
最近、4月からの会社の出勤カレンダー貰ったんだが、GWがすごいことになってます……。
4/26(土)出勤
4/27(日)休み
4/28(月)出勤
4/29(火)〜5/6(火)休み
月曜だけ出勤って……(−−;
この一日が大変そう……。
美咲 * 日常 * 16:12 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

寒いと思ったら・・・・・・

寒いと思ったら、雪が降ってる(−−;
立春過ぎたのに、雪多くない??
天気予報雨だったのに、珍しく雪。
花粉飛ぶより、雪の方がマシだ(><)
美咲 * 日常 * 11:05 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ややこしい…

取引先からの電話は、声である程度分かるんだが、今日ややこしい人がいた。

一番特徴のあるAさん。
「お世話になりますぅ。株式会社○○のAと申します。」
お世話〜と聞くだけで、Aさんと分かるぐらいのアニメ声な女性。
その会社の、その営業所からは、女性はAさんぐらいしかかかって来ないんだが、今日はBさんという女性からもかかってきた。
「お世話になりますぅ〜。株式会社○○の(以下略)」
声もよく似ていてアニメ声で言い方も似てる(ノ_-;)
最初Aさんが結婚して、名字代わったのかと(^_^;)
顔は見たことないけど、可愛らしい人です、多分。

大阪に本社がある会社の営業さんから電話があると、大抵「まいど。××(株)ですぅ。」とかかってくる。
そして、大抵声が似ているので、営業所名と名前聞かなきゃ分からない(ノ_-;)
ほとんど名乗らないし…。
父曰く、大阪にいた頃は「まいど」「おおきに」で乗り切ったと。
20年ぐらい大阪にいたくせに、営業で使う大阪弁ってこんなもの(^_^;)
美咲 * 日常 * 23:16 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

インタビューされました??

マイミク、トミーさんのところで見かけたのでやってみた。
ザ恋愛インタビューアー

早速 美咲 さんについて1000人にインタビューしてきました。
総合的なイメージ
1位 甘えすぎて重そう 485票
2位 いつも悩んでいる 156票
3位 意地っ張り 128票
4位 かなり適当 101票
5位 したたか 87票

こんな恋愛をしてそうBEST3
1位 誰も分かってくれないと諦める恋愛 385票
2位 距離感が近すぎて面倒くさがられる恋愛 323票
3位 感謝は言わず文句ばかりの恋愛 151票

こんな理由で別れそうBEST3
1位 いつも泣かされて別れる 544票
2位 勢いで「もう別れる」と言ってしまう 211票
3位 寂しさを彼氏のせいにしすぎてふられる 103票

こんな人がお似合い
SかMか
1位 ややSの人 691票
2位 ドMの人 92票
3位 ドSの人 75票
性格など
1位 とにかく甘えさせてくれる人 472 票
2位 人の気持ちに敏感でマメな人 264 票
3位 長い目で見守ってくれる人 124 票

街角の声
埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
美咲さん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。

京都府在住 30歳 会社員 みちたかさん
自分は結構甘えられるのが好きなんですけどね。それにしても美咲さんのことは抱えきれるかどうか…(苦笑)

佐賀県在住 14歳 中学生 ひとみさん
恋愛に夢は抱いてますけど、美咲さんのようにはなりたくないです。だって、すごい彼氏とかに頼るタイプなのに、なんか全然彼氏に感謝しないですよね。

東京都在住 15歳 中学生 あやかさん
美咲さんについてですか…。あんな感じだと男性が逃げ出しそうだということは、恋愛経験のない私でも分かります…。恋愛以外のことをもうちょっと頑張ったほうがいいような気もします…って、あ、ごめんなさい。美咲さんに言わないでください。

宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?美咲おねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。


当たってるかどうかは、どうなんだろう(^^;
中学生のあやかさん、トミーさんのところでも同じ事を言ってた(^^;
暇な人、やってみて下さい。
美咲 * 日常 * 11:14 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

アロマテラピー

080220_2342~0001.jpg
さんざん悩んだあげく、とうとうこのアロマランプを買った。
やっぱりデザインにやられました(^_^;)
風水的にも良いデザインらしく、風水士の誰かがオススメしてたとレビューにあったなぁ。
アロマオイル自体は、そんなに数試してないが、青臭い臭い多いね(^_^;)
マイブームはイランイランと吉野ひのき。
イランイランは「花の中の花」という意味らしく、甘い匂い。
媚薬の香りと言われるのも納得。
珍しい吉野ひのきのオイルはお風呂へ(笑)
香りだけ、檜風呂気分が味わえます。

オイルを混ぜ合わせて「〜に効く」ってものもあるんだが、虫除けスプレーは、とても良い香りとは言い難い||(;-_-)|||
だって、ショウノウの臭い(タンスの消臭剤)が入ってるんだもん(^_^;)
ショウノウがアロマオイルの香りにあるとは知らなかったけどね(^_^;)

吉野ひのき以外に、私が見かけた珍しいオイルはポンカン。
みかんの一種だから、きっとオレンジ系の臭いなんだろうなぁ…。
母の実家からポンカンが二箱送られてきて、消費するのに1ヶ月ぐらいかかったかな(^_^;)
家族中風邪ひきの時期だったしね。
みかんみたいに大量消費は出来なかった。
みかん5kgなら、私と母の2人で一週間で終わるのに(^_^;)
美咲 * 日常 * 23:56 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へこのページの先頭へ