<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

絶望ポーカー

マイミクさんのところで見かけて、面白そうだったのでやってみた。
絶望ポーカー


【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、美咲。ただならぬ空気をかもしだしたこの女性は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女は真剣な面持ちで最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│結│純│犠│
│婚│婚│婚│粋│牲│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場はなんとも言えない空気になった。どちらかといえば全体的にはハッピーなカードに満たされていた。ヌルくてつまらないカードではある。すでに会場から帰り始めるギャラリーもいた。

美咲は「犠牲」を捨てた。

彼女は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「犠牲」だけは捨てたかったのだろう。

彼女は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│結│結│純│
│婚│婚│婚│婚│粋│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「結婚」によるオールポジティブフォーカード…

特に「純粋」を残しつつ「結婚」を引いたあたりに、よく美咲の人柄が表れていた…。

人は美咲をこう呼ぶ。「結婚を追い求めた女」と。
────────
【技名】
ポジティブスタートからの「結婚」によるオールポジティブフォーカード
【スコア】
114点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=0807288vfa488d6b049329c&th=00001EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com



とりあえず、悪い結果で無ければ良し(笑)
全部捨てたら、純粋と老化の2ペアでした(笑)
美咲 * 日常 * 15:53 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

おいでんまつり

昨日はカンフーパンダを見てから、おいでんまつりの花火を見に母校へ。
意外と字幕版が少ないので、吹替で見て来た。
ベイシティは上映回数が多いせいか、直前にチケット買っても、席が選べる。

映画が終わった後、UFOキャッチャーでカンフーパンダ発見(笑)
持って帰れと言わんばかりに、一個取れました。
車に温泉まんじゅうくんがぶら下がってるので、カンフーパンダのポーに食べられないように、離してつけることに。
一個減ってたら、きっと食べられたんだと(笑)

おいでんまつりの花火が大学から見れるというので、久しぶりにゼミ室入りました。
7階からだと障害物がないので、花火が小さいけど見える(^^;
ただ、障害物が一つ。
目の前の陸上競技グラウンドで練習している為、珍しくライトがついてた……。
滅多についてるところ見ないんだけど。

ラスト30分で、たまたまゼミ室にいた邪悪なアンパンマン(笑)が、秘密の鍵で、花火が見える絶景ポイントへ案内してくれた。
授業の課題で散々苦労したので、邪悪なアンパンマンと呼んで、すみませんでした(笑)
他にゼミ室に先生いなかったから、屋上の鍵を開けられる人がいなかったんだよねぇ。
相方は私と学科違うから、この先生とは授業で接点無いんだわ。
少し前まで院生でゼミ室いたから、顔なじみではあるだろうけど。

相方の後輩のゼミ生と、アンパンマンが「ゆとり教育を受けてきた生徒を教えるのに苦労する」と口を揃えて言ってた。

相方のMゼミは、私の学科の1年生のある授業のサポートをするというお仕事がある。
ワークショップ形式なんだが、あまりに話を聞かないので、ゼミ生達はどうやったら1年生がMCに注目するかを考えた。
その答えは、「MCのうちの1人がコスプレをする」らしい(笑)
あのさ、幼稚園児相手にするんじゃないんだから……。
大学生にもなって、その集中力の無さはどうよ……。
これがゆとり教育の弊害??
大学生にもなったら、授業聞かないなら聞かないで、自己責任で良いんじゃない?

モンスターなんちゃらも厄介だが、その子供もこんなんなんですけど……。
美咲 * 日常 * 15:30 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

セミがなく頃

毎年同じ事を書いてる気がする…。
セミがウルサい!

日の出が朝4時50分代とかなので、目覚ましより先に、セミが大合唱。
夜は夜で、12時過ぎても鳴いてます…。
団地の灯りが眩しいから?


私に安眠出来る環境を下さい…。
美咲 * 日常 * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

みなと祭り

毎年海の日に行われる、名古屋港の祭りに行ってきた。
地下鉄一駅分(築地口〜名古屋港)の片側三車線(中央分離帯あり)のメイン道路が歩行者天国で屋台がひしめき合う。
築地口で降りて、名古屋港まで歩いて花火を見る場所を探したんだが、屋台の側は人が多すぎてまともに歩けない。
正面に見える花火を頼りに、何とか名古屋港駅の近くで脇道にそれる。
建物の間から花火が見える位置で、花火を見てる人達がいたので、それに便乗して、ビニールシートを広げた。
昔買った日焼け止めに付いていたビニールシートなんだけど、前にいたカップルも同じタイミングで、全く同じビニールシートを広げた(笑)

ここの花火は、結構変わったものが多くて、じっくり見れなかったのが残念だが、一番気になったのがタコ(笑)
海にいるあのタコの形の花火です(笑)
他にも立方体(サイコロ型)や、花の形をしたものもあった。

花火やってる時間に、山車と共に踊る集団がパレードをしているんだが、何故パラパラ?何故ミッキーマウスマーチ?


帰りは地下鉄の終点、名古屋港から乗ろうと、花火終了と共に動いたが、地下鉄乗るだけで30分以上待ちました(ρ_-)o
遊園地のアトラクションの待ち時間じゃ無いんだから…。

何故か、地下鉄に乗る直前に、相方の教え子(高校生)に遭遇(笑)
また生徒からいじられるネタが増えたらしい(笑)
美咲 * 日常 * 23:48 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

手作り化粧水

ネットで、手作り化粧水の作り方を見つけた。
コンセプトは、台所である品物で作ろうというお手軽な物。
口に入る物なら、お肌に塗っても大丈夫という考え方。
まあ確かに、良く分からない薬品よりはマシだなぁ…。

実際に作ってみた物は、お茶の化粧水。
お茶には殺菌作用がある為、実際にお茶の成分が化粧水に入ってる事もあるしね。


■材料■
・蒸留水またはミネラルウォーター
・茶葉
・蜂蜜

□作り方□
1.蒸留水を沸かし、お茶を入れる。
2.お茶に蜂蜜を少々入れて冷ます。

意外と呆気ない(笑)
蜂蜜を入れすぎるとベタベタになります。
保存は冷蔵庫へ。使用期限はお茶の賞味期限内。


うちにあったのは、緑茶でも、麦茶でもなく、番茶。
出来上がった化粧水は、茶色いお茶で、番茶の香りがします(当たり前)

使用した感想はというと、蜂蜜が多目に入ってる為、ちょっとペタペタ。
ヒアルロン酸塗ったみたいな感触で、しっとりしてます。
ガサガサ唇も、蜂蜜塗れば治るしね。
香りや化粧水の使い心地は、やっぱりお茶だねぇ(笑)

コストが安いので、惜しみなく使えるのが利点。
欠点は夏場は特に要冷蔵と日持ちしないって事かな。

他にも色々載ってたので、気が向いたら実験します(笑)
美咲 * 日常 * 23:09 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark
このページの先頭へこのページの先頭へ