<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

サクラ

090328_1757~0001.jpg
山崎川の桜
咲き始め〜五分咲きといった所かな。

見頃までもう少し時間がかかりそう…
美咲 * 日常 * 00:05 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

FF4 アフター

携帯版FF4ジ・アフター 〜月への帰還、先週クリアしていたかも(書き忘れてた)
章ごとに課金制なので、まとめてやることしばしば。
やりこまずに普通にクリアしました。
ラストダンジョンの前半のパーティ、カイン、ローザ、エッジ、リディア、ゴルベーザ。
後半はゴルベーザからセシルに代わっただけという、お約束なパーティ。
だってコレが一番やり易いんだもん(^^;

ゴルさんは、剣と鎧が装備でき、なおかつ黒魔法がフレアとガ系が使える。
リディアがアスラとリバイアサン取り戻すぐらいまで、黒魔法でガンガン攻撃してたよ。
ただ、レベル50以上になると、全ての値が下がる仕様なので、泣く泣くゴルさん外す羽目に(TOT)
値が下がらなければ、きっとこのパーティでラストまで行ってただろうなぁ。

今回エッジが大活躍。
忍術で1000ぐらい回復でき、カインとのバンド(連携)技が9999のダメージ。
通常攻撃もセシルより強いし、「ぶんどる」でも通常攻撃とあまり大差ないダメージだったり(その代わりスピードが落ちる)

セシルはリディアの予備MPとアイテム回復役でした(−−;
ギルバート初期装備のアイテム効果二倍のアクセをセシルにつけていたので、ラスボスでひたすらエクスポーションとエーテルドライ連発。
カインの白魔法がヘイスト使えるので、セシルよりよっぽど役に立つ……。
元主人公の立場無し……。

恐らく主人公の息子セオドア君、ほとんど使わなかった……。
だってカインとエッジの方が強いんだもん……。
でもこの二人、30は超えてるよね?
FF4の時点でラストパーティでエッジが一番年上なので、エッジ40近いよね?
よく、じいが后を無理矢理迎えなかったなぁ(^^;
相変わらずリディア一筋のようで。

パロムがドワーフの王女ルカと神官見習いのレオノーラと三角関係。
そして双子の姉ポロムも恋の行方が気になるようで(^^;
ポロムってカインが好きなのかと思ったら、そうでも無かったのね。
いつの間に髪の毛ピンクに染めたんだ、ポロムよ(笑)

ヤンの奥さんの包丁は、時空を超えてギルガメッシュが持っていた。
ラストダンジョンで、ギルガメッシュ(FF5)、魔列車(FF6)、オルトロス(FF6)と懐かしい敵がわんさか。
エッジ「ここは何でもありだな」に激しく同意。
オルトロス、可愛い女の子(ローザ、リディア)には「ぽっ」となるんだが、マッチョな兄さん達(セシル、カイン、エッジ)には麻痺攻撃仕掛けてくるんだよね。
これがギルバートやポロムだったらどうなるんだろう?
マッチョではないけど、やっぱり男は嫌なんだろうな(−−;

バンド技、全部は見てないけど、絶対ネタで作っただろうっていうのがいくつか。
エブラーナ5人集のバンド技。
見てないけど、コールミークイーン(ムチ装備のバンド技)
…だからレア装備に女王様系があるのか……。

携帯ではなく、ゲーム機なら、もう少しやりこんでたかもしれない。
携帯だと電池が……。
ストーリーはなかなか面白かった。
ギルバートはもしかしたら結婚の可能性はあるけど、カインやエッジにも、そろそろ結婚させてあげたいと思ってしまった。
エッジ、もういい年でしょ(−−;
美咲 * ゲーム * 22:43 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ザッツ談

昨日は彼氏のゼミ仲間と飲み会。
同じ大学で同じ学年でも、ゼミが違うと知らない顔触れもいるのです。
特に彼氏のゼミは、彼氏を含め、違う学科の人間も多いので、そりゃ見たこと無い人もいるはずだわ…。
昨日は全員で5人、名駅で呑んでた。
開始は八時半からだったんだが、1人仕事の為大体九時ぐらいから飲み始めた。

何故かその場にいない人の話題でやたら盛り上がる…。
悪口では無いんだが…こいつどうなんだといいつつ、ある意味心配されている愛されキャラ。
本人に変わりたいという意識が無い限り、周りが幾ら改造計画しても駄目だろうなぁと。
ある意味反面教師かもしれない…。

気付けば十二時過ぎていて、店員さんに閉店しますのでと言われる始末…。
終電は無理だと諦めて、車で来ていた人に送って貰った。

しかし、卒業した後の方が、飲み会で会って初めて喋る人多いかも…。
美咲 * 日常 * 23:17 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

初恋の人からの手紙

初恋の人から美咲さんへお手紙が届きました。

---------------------------------

美咲、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

美咲が「他に好きな人ができた。私がいなくても大丈夫だよね!」と勝手なことを言って消えてから、もう12年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話す美咲にいつも文句を言っていたけれど、美咲は平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。美咲の言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえば、美咲にとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

美咲は付き合った当初のテンションがやけに高くて、「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、ノリの悪いおれに怒っていましたね。やはり最終的には美咲のテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

美咲との恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは美咲が大好きでした。これからも美咲らしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。



最近マイミクさんの間で流行っているので、遅ればせながら私もやってみた。
Gカップかぁ……夢は叶うかも!?
右肩の関節は外れません(笑)
肩はごりごり鳴るけどね。

美咲 * 日常 * 22:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

柿安と漢方

昨日は会社の歓送迎会で金山の柿安の三尺三寸へ。
私を面接した課長が富士へ転勤、別の男の子が新部署へ移動なので、私の歓迎会と一緒に行われた。

課長曰わく、私は置き土産らしい(笑)
データ入力のペースが早いから、時々隙を持て余してる私…。
そのうち仕事量増えそうだけど。

歓送迎会でバイキングは珍しいが、結構好評で、「次回もバイキング」でという課長もいた(笑)

金曜日にやりたいところなんだが、みんなが集まれるのが月曜日しかなかったという理由で、週の頭から飲み会ですよ。
飲み放題ついてたけど、体調不良で酒飲まずにひたすら食べた。
帰ってから薬飲んだら、薬の水でリミット超えた…。


元々アレルギー持ちなんだが、首周りの湿疹が余りにカユくて耐えられず、遂に漢方薬に頼りました。
皮膚科で塗り薬貰った事も有るんだが、一時的に痒みがひいても、また湿疹出てくるんだよねぇ。

土曜日に初めて漢方医に行った。
「目を閉じて、これから言う薬飲んだらどうなるか答えてくれる?」
何だ、それは?と思いつつ、二種類処方された。
土日は何とも無かったんだが、昨日から、副作用と言うか、好転反応と言うか、色んな症状が出てきて参りました。
同時に風邪をひいた可能性も否めない…。
月曜日、喉が痛くて吐き気、寒気。
火曜日、喉の痛みはおさまったが、花粉症と思われるくしゃみと目の痒みが。
今年は花粉症軽いかなと思ってたのに、まさかここで出るとは…。
母曰く、花粉では無く黄砂じゃないかと。それも有り得る…。

それでも食欲は減らず(笑)
毒出し終わったら、アレルギー体質も少しは改善されるかな…。
美咲 * 日常 * 20:46 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へこのページの先頭へ