<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

懐かしのゲーム

 携帯でGBで発売された初代聖剣伝説が出来ることを知り、やってみた。
これは落としきりタイプなので、長く遊べそう。
GBと違い、カラーになったり、追加要素もあるらしい。


ゲームを始めて、まず最初に名前を入力するのだが、

ヒーロー:ヒーロー
ヒロイン :ヒロイン

ってデフォルト酷すぎやしませんか?

うちでは、以下「ツカサ」と「サクラ」にします。

アクションRPGなので、ひたすら決定ボタン押しまくり(十字キーでも攻撃可能)
指痛いです(;o;)

聖剣では「左上」がメニュー画面で、「右上」が装備したアイテムや魔法使用コマンド。
何故かメニュー画面は「右上」という癖がついてるため、ついつい右上を押してしまい、無駄にケアルやポーションを消費し、後悔の嵐。
私がやったことあるのは、2と3なので、リングコマンド欲しい(−−;
アイテム一個しか装備出来ないので、ポーションから毒消しの切替(1ボタン数回)が間に合わず、ツカサ君が毒でゲームオーバーなんてオチ、数知れず。

かなり序盤ですでに行き詰まり・・・・・・。
リザードマンだったっけ?
洞窟に入るために鍵が必要で、こいつを倒さないと先に進めないのだが、倒す前に何度ゲームオーバーになったか・・・・・・。
ケアルとポーションが先になくなります(TOT)


クリアするのは、何時になることやら・・・・・・。


美咲 * ゲーム * 21:54 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

一年目の手紙

 一年目の手紙、面白そうだったのでやってみた。

診断結果はこちら

突っ込み所満載なので、楽しんで下さい。
当たっているかは、ご想像にお任せします。


美咲さんの恋人からお手紙が届きました。


--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

うーん、とはいえ何から書こうかな。この前、美咲が下痢に落ちた携帯を拾い上げた話?(笑)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

最近わりと不穏な空気になるよね、うちら。この前も、おれが友達と遊びにいった後から「私も暇だったし会いたかったのに」とかグチグチ言ってて喧嘩みたいになったんだよな。
美咲は「こうしてほしい」とか言いたいことをちゃんと言わないわりに、溜め込んでから後で文句を言うでしょう?もうちょっと清々しく付き合えないもんかなぁと思うよ。

ここのところ、二人がうまくいってるとは決して言えないと思うんだよね。あんなに笑顔だった美咲が、今はふてくされた顔しかしていないことからも、明らかだと思う。でもそれはおれのせいでもあると思う。
最近よく思うんだ。おれがいるから美咲は苦しむのか、って。おれと付き合う前より、美咲が幸せになってるのか、って。付き合った当初は自信があったけど、今は自信ないね。おれはおれなりに美咲のために頑張ってるつもりなんだけどな…。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

ここまでひどいことを書いてきたけど、なんだかんだ言って、おれは美咲に感謝してるんだ。
おれは性格がキツイし人に優しくないから、美咲みたいな性格がまるで仏様に思えたし、正反対の人間だと思った。いろいろと批判したりしてしまうけど、美咲の理解があって人に優しいところは、おれは大好きなんだよね。そこは変わってほしくない。

美咲が言ってくれた「時間は止められないけど、私たちは変わらない絆を作ろう」っていうセリフをおれは今でも大切にしているから、これからも手探りながらに少しずつ信じるものを増やしていけたらと思うよ。美咲もあのときの気持ちのままでいるだろうか。そうだったらいいけど。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと生卵を5つ飲み込めるのはまじですごいと思う…。ジョッキで…。

では、これからも末永くよろしく。美咲がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.おれの部屋に来るたびに「痩せた子供の霊が隅っこで見てる」とか言うなよ…。

---------------------------------------------------------------------------


美咲さんについての分析結果は以下の通り。


【こんな問題ありませんか?】
◆恋愛では我慢の連続だ。
◆好きな人には、自信のなさによって言いたいことが言えない。
◆ときどきプライドを発揮すると、逆にかわいくないことを言ってしまう。
【分析と課題】
美咲さんは、いきなりノーベル平和賞を授与されることになったら、受け取れますか?受け取れないですよね。なぜなら自分はノーベル賞に値するようなことは特に何もしていないし、そんな資格も価値もないと思うからです。自信がないというのは、簡単に言えばこういうことです。

美咲さんが自分を10円ぐらいの価値だと思い込んでいるとします。それに対し、好きな人が100円ぐらいの価値に思えるとします。そんな相手に10円の自分が、素直に「もっと会いたいな」「メールしてくれたら嬉しいな」などと言えるでしょうか。きっとおこがましいと思ってしまうのではないでしょうか。この調子では、何か不安や不満があったとしても、素直に言うことはなかなかできないと思われます。ですから我慢しがちな恋愛になるのです。

あまりに自信がないときには、人はかわいくなくなります。ネガティブになったり、相手の価値を下げようと粗探しをしたり(「そんなことも知らないわけ?」とか)、自分の価値を上げようと競争的になったり(元彼の話をわざとして嫉妬させるとか)、とあらゆるかわいくない作戦を駆使します。

こうした問題の根本的な解決は自分に価値を感じられるよう自信をつけることですが、まずは素直さを見失わないようにしたいものですね。
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「ひねくれ」「人間味あり」「ふられる側」
【最後に】
美咲さんは、もはや振り回される恋愛に疲れきっていたり、なかなか勇気の出ない自分に情けなさを感じているかもしれません。なぜ男性が冷たくなっていくのか、なぜ自分ばかりが一生懸命なのか、どうすれば恋愛はうまくいくのか、「?」でいっぱいかもしれません。傷の深さによっては「男なんて」と言いたくなるかもしれません。

そういう状態になると「いかにイイ男を探すか」に力を注いでしまい、より恋愛対象が狭まる現象が起きるかもしれません。それはそれでいいのですが、自分以外の「外」の改善を求めるならば、同時に「内」の成長も必要ではないでしょうか。美咲さんが男性を理解して余裕を持ち、そして男性のいいところを引き出せれば、完成品の男性を探す必要はないのです。

行き当たりばったりで恋愛するのではなく、ここで、一度「恋愛学習」をしてみませんか?きっと美咲さんの役に立てることと思います。

 

美咲 * 日常 * 22:45 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ブログと日常

 最近忙しくて、携帯からしかブログを更新してなかったから、パソコン画面でブログ見てびっくり。
ブログ管理画面が変わってる・・・・・・。
使い慣れていないから、使いにくい。

そして、いつの間にか広告増えてたのね(−−;
意図的に仕込んである(無料なので外せない)広告もあるんだが、こんなところに広告入れたっけ?と一瞬考えてしまった。
4月から増えてたらしい。

暇を見つけて、そろそろ新しいブログのテンプレートでも作らなきゃなと思いつつ、作る余裕がなくてごめんなさいm(_ _)m

会社のシステムが稼動し始めてから、突っ込みどころ満載で、仕事が山のように溜まる溜まる。
余りよろしくないんだが、時々残業してます。
入力終わったと思ったら、新手が出現。
結局今は50件位溜めてるのか??
そろそろもう一つのシステムも稼動予定。
終わらないって・・・・・・。

GW前に仕事片付けて・・・・・・遊びたいと思ったら、祝日出勤なんです(TOT)
まあ、コンビニ業界なので仕方ない。
土日だけしっかり休み頂きます。
美咲 * 日常 * 22:25 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ピカチュウ

システムで入力したデータに、Excelデータを添付して送信する仕事をしているのだが、今日はExcelデータに泣かされた(T_T)
Excelデータにはマクロが仕込んであり、自動で計算してくれるというもの。

あるお姉さんが作ったExcelデータを開くと壊れ、あるパソコンで開くと、ピカッと光って壊れる始末。
ウイルスには感染しておらず、お姉さんのリンクの張り方がおかしい為にデータが壊れるらしい。
皆から「インフルエンザばらまくな」「ピカチュウ飼ってる?」とまで言われるぐらい、あちこちで被害が…。

よりによって、今日中に送信しないといけないデータが壊れる(ρ_-)o

破壊データを作った本人は「絶対事件が起きる」という台詞を残して出張中…。
事件の犯人は貴方だ!!

色んな所からデータを引っ張ってきて、何とか解決しましたさ。

ある意味、時限爆弾かもしれない…。
美咲 * 日常 * 21:17 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

仕様

会社で急いでデータを送信したい時に限って、
「新しいバージョンがあります。更新しますか?」
という窓が出る¥xAD¥xF4( ̄口 ̄)
YESでもNOでも、結局更新をダウンロードさせる画面に飛ぶし!

…ダウンロードしてインストールしないと送信出来ない仕様だし(ρ_-)o
時間がある時には出ない癖に…。
二回も続くと嫌がらせかと思うよ。


もう一つのシステムは回線落ちらしく、システム稼働中に何度も止まる…
今はまだ準備段階だけど、これ本格稼働したら、きちんと動くんだろうか…
私のデータ入力時間より、システム処理待ちの方が長いかもしれない…
美咲 * 日常 * 23:20 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へこのページの先頭へ