<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

晴れ男・女?雨男・女?

晴れ男・女?雨男・女?というトラバネタです。

会社でいつも○○さんが雨男だ、雨女だとお互いに言い合う日々。
毎週木曜日に出張して雨を降らせているのは一体誰やら┐(´ー`)┌

しかし週末ぐらいは晴れて欲しいねぇ。
美咲 * 日常 * 23:16 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

おくり人

火曜日の朝方、肺炎で祖母が他界しました。
享年90歳、ひ孫までいる幸せな人生だったと思います。

今日、日帰りで通夜に行ってきた。
友引を避けたら、この日程に…。
両親は葬儀も参加するのだが、孫の私は仕事してこいとσ(^-^;)

早く着き過ぎるかなと思ってたら、納棺に間に合った。
おくり人の映画の通り、専門の人がやるのではなく、葬儀屋の人がやってくれた。
足袋等はうちら親族が着付けをするという方式。

今まで見た中で、一番綺麗な顔をしてたよ、おばあちゃん。
死に化粧は、喪主(長男)に聞くより女性陣に聞けと言うことで「年相応で」「ナチュラルメイクで」と言いたい放題。
せめて遺影の顔のあざも消してあげたかったなと思う。


久しぶりに従姉弟に会ったので、通夜まで話してた。
みんな色々苦労してますわ(ρ_-)o
従姉と共に、花嫁姿見せてあげられなくてごめんね、おばあちゃん。

最年少の小6の従弟が、すでに大酒飲みになりそうな予感(笑)
お兄ちゃんが社会人でビール飲んでるしね。
一瞬、親子かと思ったけどσ(^-^;)
美咲 * 日常 * 21:54 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

裁判員制度

裁判員をやりたい人だけ公募で集める方がいい気がするんだが…。

やることになったら、殺人事件より、麻薬の密売とかの方がいいかな…。
殺人現場写真とか見たくない(ρ_-)o
美咲 * 日常 * 22:41 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

デコってみた

携帯デコった時の残りのスワロで、無印のファンデーションケースデコってみた。
まだまだ要練習かな┐(´ー`)┌
美咲 * 日常 * 22:27 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

マスク

昨日、栄養ドリンクと湿布を買いにドラッグストアに行ったら、マスク売り切れ。
残ってたのは、3個で2500円ぐらいの高級品でした( ̄□ ̄;)!!

どうやら近所の小さな薬局2件もマスク売り切れらしい…。
花粉用マスクでしばらく乗り切るか。


最近、新しい仕事が増えたので、更に肩がこる。
二時間パソコンに向かって頭フル回転してたら、それが完成したと同時に私がフリーズしそうな勢い。
慣れるまでが大変だよ(ρ_-)o
仕事はパズルみたいなものなんだけどねぇ。
手直し無しで、一発で提出出来るようになりたいところ。
しばらく週1ぐらいで、Excelをにらめっこかな。
美咲 * 日常 * 23:21 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へこのページの先頭へ