<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

家庭菜園

090820_2328~001.jpg
残ったネギの根っこで家庭菜園始めました。

下の二本がビフォー。
上の二本がアフター。
たまたま成長の度合いが違うだけで、植えたのはどちらも一週間ぐらい前。

テレビでペットボトルで水菜を栽培してるのを見て、じゃあネギを植えてみようかと(笑)
収穫出来るのは、まだまだ先になりそうです。


ちなみに、この子は次郎ちゃんで、もう一つ、ネギの三郎ちゃんもいます(笑)
太郎ちゃんは観葉植物。

さて、兄弟どこまで増えるかな?
美咲 * 日常 * 23:43 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

岩盤浴

8/14、スペイン村で疲れたので、竜泉寺の湯へ。
割引券があったので、入浴料だけで岩盤浴も一緒に入ってきた。

場所的に辺鄙なので、車必須(もしくはバス)
駐車場に車が多いと思っていたが、やっぱり中も人が多い(ρ_-)o

色んなお風呂と岩盤浴があって、とりあえず全部入ってきた。
岩盤浴初体験だったけど、汗がスゴいね〜。
気付いたら三時間経ってたし( ̄○ ̄;)


夜になって、お風呂の疲れが一気にきた…。
次は新しく出来た店舗の方かな。
そっちの方が人が少ないかも。
美咲 * 日常 * 15:46 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

志摩スペイン村

近いはずなのに、今まで行ったことのない場所、志摩スペイン村に8/13に行って来た。
スペイン村は15周年だそうで。

朝7時半に家を出て、着いたのは四時間後…
見事に各JCで自然渋滞にハマった(ρ_-)o

高速の路肩走ったり、無茶な運転するのは、大抵「名古屋」「尾張小牧」「三河」等の「愛知県ナンバー」
だから愛知県は交通事故ワースト1なんだよ(T_T)
四日市辺りまでは名古屋エリアに入るらしく、そんな車が多かった…

そして渋滞の楽しみは、他の車のナンバー見ること。
初めて「富士山」ナンバー見ましたわ。

相方がマクドのタダ券(株主優待券)を持っていたので、高速降りてからジャスコに向かいお昼ご飯。
スペイン村に着いたのは、昼過ぎでした(^_^;)

スペイン村は、バリアフリー化で生き残った遊園地という話を聞いたことがあったので、以前から気にはなってた。
園内マップに、車椅子のまま利用可、家族でも楽しめる等のマークがあり、絶叫マシンかどうか見分けるのに便利だった。
木陰が多いので、疲れても休める。
東京や大阪のような混雑が無いので、待ち時間が短い。
パレードも、昼も夜も人が少ないから、後ろの木陰からでも十分見れる。

残念だったのは、スペイン村という割にはスペイン料理がパエリアぐらいしかない…。
後は、前日まで仕事をしていたので、最後の方はバテて、アトラクション一個見るのを止めた事(T_T)

帰りは渋滞に巻き込まれず、三時間で帰って来れた。

もう少し便利な場所ならいいんだけどねぇ…。
美咲 * 日常 * 15:38 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

夏休み

うちの会社、基本的に夏休みも冬休みも無い。
社員は自分の好きな時に取れと休み貰えるのに、パートは無い。

うちの部署は13、14日にみんな休みを取るので、1人出勤するのは余りに虚しいという事で休みにした。


同時期に入社した他部署のパートさん、休みを取ろうとしたら、取れなかったらしい。
「パートなので休み貰います」
課長「パートだけどでしょ!」
はぁ!?

その方は、旦那と息子達が帰省して、1人仕事する事に…
人を顎で使うな!!
美咲 * 日常 * 15:38 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

肩こりが限界に達したら

肩こりには段階があるらしい。

1無自覚の肩こり
2こりを感じる肩こり

普通はこの辺りで終わる。

3痛みを伴う肩こり
4痛みを通り越して、風が当たっただけでくすぐったい症状(限界超え)

この症状が出ると危険!!
4に至っては、ある意味悟りの境地なので、肩こりという自覚すら無い人もいる。
たまにいるんだよ、4の人。


先週の金曜日、右側に激痛が走り、肩こりで外科に行った。
痛み止めを飲んでいたが、薬が切れそうなので、今日仕事が終わってから病院行ってきた。

金曜日の午前中は、医院長のおじいちゃん先生で、水曜日の午後は違う先生のはずなのだが、たまたまその先生が休みで、おじいちゃん先生再び。
狙ってないのに何たる偶然…。
おじいちゃんは名古屋弁で部分的に会話が分かりにくいから、息子の先生でもいいのに…。

症状としては、右肩をかばって、左肩と首がこってるという状態。
前回、右肩しかレントゲン撮ってないから、今回は首四枚と左肩一枚撮られました。

首正面と横向、横向で顔を上に上げた状態と、下に下げた状態のレントゲン写真で一体何が分かるのかと思ったら、肩こりの酷さだった…。
こりが酷すぎて、首を上下に動かした時、肩の付け根に近い首の骨が全く曲がってない¥xAD¥xF4( ̄口 ̄)

湿布を貼られ、湿布を固定する為に、首に包帯グルグル巻かれました。

そして金曜日午前中がおじいちゃん先生の担当なので、また来いと。
仕事休めないので、仕事終わりに、息子の方に行きますf^_^;

肩こりレベル2の場合、湿布やサロンパスを貼って「効く〜」「気持ちいい〜」という状態。
肩こりレベル3になると、サロンパスが凶器に変わり、メンソールがジンジンと刺さるような痛さに変わる(T_T)

今、首はレベル3…。
まさか病院の冷湿布がサロンパス並みの凶器に変わるとは(T_T)
湿布だから、まだ痛みが穏やかだけど、サロンパスなんて貼ったら最後、痛すぎて眠れない…。
即刻外してるかもしれない…。


肩こりと侮るなかれ。
早めに治しましょうね(T_T)
美咲 * 日常 * 23:28 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へこのページの先頭へ