<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ウイルス

SecurityTool.jpg
まともに仕事が出来る年内最後の日に、会社のパソコンがセキュリティツールというウイルスにやられた(T_T)

相方に駆除方法を教えて貰って、下記のサイトで駆除しました。
http://www.bleepingcomputer.com/virus-removal/remove-security-tool


最初は、会社で新しいアンチウィルスソフトを入れたのかと思ったんだよ。
そしたら、ExcelやIEを起動する度に警告が出て、画像のようにワームやウイルスがあると(笑)
そのウイルスを駆除するためにカードで正規版を購入しろと。
更に、エラー画面が表示されて再起動が勝手に行われた。

最初はパソコンが壊れたかと思ったが、そうではなく、よく見ると警告画面のウイルスの数が毎回違う(乱数らしい)
分からないと確かに引っかかるかもねぇ…。
私も焦ったし。


会社のパソコンだから、変なサイト行ってないし、社内メールしか来ないんだけどなぁ…。
感染源は謎です…。
その限られた中に感染源があったら大事になるなぁ…。
マカフィーの動きが封じられてるので駆除に一時間かかり、駆除後のウイルススキャンに三時間かかった…。
その日は仕事全く出来ず、翌日は朝から大掃除して、仕事納め式で終了。

年明けの仕事の山が恐ろしい¥xAD¥xF4( ̄口 ̄)
美咲 * 日常 * 00:13 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

疲れた…

ここ最近バタバタしていて疲れました…
流石!?師走

一度決めた日程を、ある人の都合によって大幅に変更することに…。
計画通りに行かないのが難点ですわ…。

昨日は工場のクリスマス助勤に行ってきた。
初の工場ヘルプです。
ベルトコンベアに立って、ひたすらサンドイッチを作るというライン。
隣にいた工場長が「クリスマスに誰がこんなサンドイッチ詰め合わせを買うんだ?」と言っていたが、口には出せないが同感。
チキンやケーキは買っても、このサンドイッチセットは高すぎる…。
美咲 * 日常 * 23:13 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

展開早過ぎ…

他の人が一年かけてやろうとしていることを、3ヶ月でやろうとしてます…。
出来ない事は無いけど、正直キツい…。
しばらくテンパりそうです。
美咲 * 日常 * 23:20 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

黒いシャイな奴

仕事中に席を離れて、コピー機に印刷物を取りに行った数十秒後の事。
私の椅子の上に、黒光りするデカいシャイな奴がこんにちわ。
いつの間にこんなに堂々と座ってるんだ、お前は!!

ゴキスプレーを探しに行くが見つからず、結局主任君に退治してもらいました(T_T)

もうやだぁ…。
美咲 * 日常 * 19:34 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へこのページの先頭へ