<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

もうイヤ…

自分の意見を通そうとすると、周りから文句を言われ
年寄りの言うことをきけば、別の年寄りから文句を言われ


どないせいっちゅうねん!!

私、止めた方が良いですか?
おらん方が良いですか?


ストレス解消の場と、休みを下さい…
美咲 * 日常 * 00:43 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

やたらめったら家具がある所

「いるものから いらないものまで やたらめったら家具がある所」というCMの、ファニチャードーム名古屋に行ってきた。

親と一緒にタンスを見ていたせいか、おばちゃんというかおばあちゃんに近い年齢の店員さんに捕まった(*´Д`)=з
最初は安いの見ようと思ってたら、展示品セールという事で、府中のタンスを薦められた…。
広島県民には比較的有名な府中のタンス。
洋服タンスでも、物が物凄くいいので、知る人ぞ知るっていうブランドですわ。
府中じゃないけど、広島製のタンスもあった。
違いは扉の内側の金具が府中にはない(基本的には木だけで作る)
合板のタンスは、臭いが駄目でした…。(接着剤か何かが臭いらしい…)

更に隣のダイニングテーブル見に行ったら、おばちゃんついてきたよ( ̄□ ̄;)!!
色々説明されたが、おばちゃんまくのに疲れて、母に押し付けて私は逃げた…。
何とかおばちゃんから解放されて、ゆっくりと見ていたら、飛騨高山の家具があった。
木を縦に切った板をそのままの状態でテーブルにしました系の和風な物。
うちのダイニングテーブルと同じ木材で、作りもしっかりしていたから、母が気にいったらしい。
しばらくそこで休憩してた(笑)

食器棚もやはり合板の臭いがダメらしく、木材で探すと和風になってしまう…。
やっぱり私は日本製の方が落ち着くらしい…。
今回は何も買ってませんが。

買い物に一緒に行った相方が、私と母が選ぶ物を見て、やっぱり親子だと思ったそうな。
私達母子は、うちの父と相方が選ぶ物が同じで笑ってたんだが。
美咲 * 日常 * 00:51 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

元旦

100101_1922~0001.jpg
喪中につき、新年の挨拶は省略させて頂きますm(u_u)m


何故か1/1の雪が降る中、相方と共に長野県の駒ヶ根に高速バスで日帰り。
雪の為に行きは名古屋高速通行止めでした。
相方の車では雪道辛いから、高速バス利用(電車では行けない)

朝起きたら名古屋は雪積もってるは吹雪いてるわで、高速で岐阜や長野の雪見ても全く感動がない(ρ_-)o

普段は観光バスで混雑する恵那狭SAで行きも帰りも休憩したが、流石に元日はトイレ待ちの行列が無い(笑)
個人の車なら絶対避けてるよ。
余りに人が多すぎて。

帰りに名駅のミッドランドスクエアを見たら「元旦」になってた。
トヨタも頑張るなぁ…。
ちなみにクリスマスシーズンはクリスマスツリーになります。

そして元日は、デパートや地下街が全て休業…。
夕飯を食べる場所が無く、新幹線口の地下街のラーメン街で食べてきた。
ラーメン食べている間に、カバンの忘れ物を2人ほど見かけた。
1人は取りに来たのを見かけたけど、もう1人はどうしたんだろう?
結構でかいカバン忘れていくって…
美咲 * 日常 * 23:33 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へこのページの先頭へ