<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ラッシュ

うちの会社、営業所レベルとしては、そこまで人数は多くない。

なのに、何故か結婚ラッシュと出産ラッシュが続いている…。

ある人が言うには、去年から会社の人、5人の結婚式に出席し、今月結婚した人にいたっては、披露宴が既に飲み会と化していたらしい…(職場メンバーでテーブルに集まるからね)
ある課長が二次会にて、披露宴を「さっきの一次会」と言ったぐらいだと言う…。
男性人が席を立って酒を片手に会話しに回るのがお約束なんだが、理事長、専務クラスも立って回るという…。
いいのか、これで?

ちなみに出産ラッシュは、2月に1人、今月2人産まれました。
凄いのが、この出産ラッシュに上記の結婚ラッシュに入らない、つまりデキ婚がいないという事実。

私はこの会社に入る前に結婚したので、式には呼んでないが、私を入れて、同じフロアに新婚4人…。

売れ残りの男性陣二人は、当分結婚ないなと周りから言われる始末…。
いいんだか、悪いんだか…。
美咲 * 日常 * 23:16 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

必然

この世に偶然はない
あるのは必然だけ


今回の子猫は正に必然だったと、旦那と話していた。
旦那が仕事帰りにちょっと寄り道して、いつもと違う道を車で通ったら、目の前に後ろ足を引きずった子猫が現れた。

警察にどうしたらいいか連絡していたら、止まってくれた女性がいて、その女性の旦那さんも呼んで子猫の為に動物病院を探してくれた。
私も携帯から動物病院探したが、時間は夜九時、夜間診療している動物病院なんてない。
片っ端からかけて、繋がればラッキーぐらいの気持ちでいた。
旦那の職場から家まで片道一時間。
その途中の動物病院のどこかが引っかかるだろうと。

女性がたまたま知ってた動物病院が近くにあるということだったので、行ったらたまたま明かりがつき、診察して貰えた。
緊急診察の為、子猫には無意味な栄養剤の点滴ではあったが、旦那の気持ちを落ち着けるには充分だったのだろう。

電話口でも、車の中でもずっとニャーニャー泣き続けていた子猫。
キャットフードは一切食べられず、注射器で与えたミルクを辛うじて舐めた。
内臓は事故のショックで食べ物を受け付ける状態では無かったのに。

旦那は土曜日仕事だった為、私一人で動物病院に連れて行く事になった。
しかも家から徒歩圏内に動物病院があり、毎日通勤でその前を通っていた。
雨は降っていなかった為に、ダンボールに入れた子猫を難なく動物病院まで運べた。

最期の決断をする為に旦那に電話をしたが仕事中。
旦那は最初の動物病院で告知されていた為、覚悟は出来ているのを知っていたので、私も泣く泣く決断した。

子猫が死に場所を求めて来たとしか思えない条件の数々。
きっとこれも必然だったのだろう。

この日は2人にとって猫の日となりました。
美咲 * 日常 * 12:08 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark

安楽死

100619_0953~0001.jpg
近所に動物病院があるので、診察時間になったら連れて行こうと思ってたら、子猫は私の顔を見て、飲んだミルクを吐いた。
慌てて動物病院連れて行ったら、一番最初でした。


結論を言うと、子猫ちゃん、安楽死させました(〒_〒)

レントゲンの結果、背骨は折れてないが、足は折れてる。
骨盤の骨が三本折れていて、手術しないとマズいが、子猫なので、出来る医者が限られてる。
膀胱が破裂しているかはレントゲンでも、超音波でも確認出来ないが、このままの状態では、便は出ない。
急性腎不全か、膀胱破裂かは交通事故のショックが強すぎて数値から判断しづらい。

仮に手術をしても、10万や20万じゃきかないし、今夜にでも命は危ない。
一番は、子猫にとって交通事故のショックが大きすぎたということ。

足が動かなくても、元気になるなら、面倒みようかと思っていたが、流石にこの状態では子猫にとってもツラいだろうと。
後ろ足をハサミでつまんでも無反応なのは、神経の問題というより、ショックが強すぎて反応出来ないらしい。前足も同様でした。

安楽死をお願いした後、先生に箱から出されて、私の顔を見てニャーと鳴きました。
それがこの子との最期のお別れでした。
流石に辛いので、遺体は動物病院にお願いしました。


一晩だけだったけど、来てくれて有り難う。
何もしてあげられなかったけど、楽しい時間を有り難う。
安らかに眠って下さい、子猫ちゃん。
美咲 * 日常 * 11:22 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

100619_0627~0001.jpg
昨夜、旦那が帰宅途中に猫身事故起こしたと連絡が来た。
結局、ひいたのは旦那ではなかったらしいが、たまたまその道を通った人と一緒に近くの動物病院に行った。
時刻は夜9時。

私がネットで調べた電話番号を片っ端から旦那に伝えるが、全部繋がらず。
たまたま近くの動物病院の明かりがついた為、駆け込んで看て貰えた。
その病院の先生は、たまたま仕事でいたらしい。(診療時間外)

電話口では元気にニャーニャー鳴いてたが、下半身が壊死してるっぽい。
ハサミで足の先をつまんでも無反応らしい…。
餌もなかなか食べてくれないので、病院で貰ってきたブドウ糖と、牛乳を注射器で無理矢理口の中に流し込んだ。

うち、ペット禁止なんだよ(〒_〒)
この子が元気になったら、飼い主探してあげないといけない…。
更に、連れてきた張本人、動物アレルギーです(ρ_-)o
美咲 * 日常 * 06:40 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ミラクル

会社の人との会話
「ミラクルタウンに美味しい焼肉店があるよ」
「何、ミラクルタウンって」
「大通りのあそこの…、Uさんわかりますよね?」
「ミラクルタウンは知らんけど、いっぱい店並んでるあの辺りかぁ」

ググったら、本当に高松市内にミラクルタウンありました(笑)
しかし、何がミラクル?
美咲 * 日常 * 22:35 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へこのページの先頭へ