<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ハワイの続き

 続くよと言いながら今に至る……。
やっと風邪が治りかけてきた。
今回長いなぁ。

泊まったホテルはヒルトンハワイアンビレッジ
いい部屋はほとんど旅行代理店Jが押さえてるらしく、旅行代理店Nでは部屋指定できず。
ギリギリとれたプランなので、そこはあまり気にしない。
高層階の海が見える部屋でした。
部屋から花火は見れないが、建物の屋上でやってる有料のハワイアンショーが小さく見える(^^;
花火はビーチに歩いて見に行きました。
このホテル内にはペンギンとフラミンゴがいる。
鯉も名前も知らない野鳥もいる。
プランについていた朝食の場所がオープンテラスの為、時々野鳥がやってきたり。

プランについていた潜水艦がホテル内のビーチから出発。
潜水艦に乗るのが二日目で時差ボケの為、二人とも寝坊したが、敷地内で救われた(^^;
朝食がビュッフェ形式で行列が出来ていた為に、食べ損ねて敷地内のスタバにお世話になった。
12月25日って、ハワイは祝日なんだよ。
だから大半の店が休みなんだよ(^^;
26日からセールなんだけどね。
ついていたホテル内の夕食クーポンが二日目と予定表に書いてある為に、そこで食べようとしたら、クリスマス特別メニューの為に使えないと言われた……。
仕方がないので、ホテル内の日本料理の店へ。
スパイダーロールって何だ?と名前に惹かれて頼んだら、ワタリガニの小さいのの空揚げが乗ってた。

このホテル、買い物に行くにはちょっと遠くて不便だが、敷地内にスーパーからレストラン、お土産、プール、ビーチと全て揃ってるから、敷地内で十分遊べる。
ホテル内のクッキーカンパニーで何回試食したか(笑)
旦那のばらまき用に50個セット買いました。

帰国日、旅行代理店のバスで空港まで行く。
到着ゲートも遠かったが、出国ゲートも遠い。
空港についてさっさと荷物を預けてボディチェック。
旦那のスーツケースが重さチェックに引っ掛かり、私のスーツケースに荷物の移動をすることに。
私のスーツケースは軽いの買っといてよかった(^^;
旦那のトップ○リュは重さがあるもんなぁ……。
ボディチェックは靴も脱ぐのか……。
国内線は脱がないから初体験ですよ(海外初めて)

空港内の店、場所によっては閉まってる……。
夕方3時から4時だよ(^^;

帰りの飛行機は、おやつと夕食と軽食が。
時差ボケ対策の為、飛行機内でひたすら二人でDSを。
私は途中でバッテリー切れて映画見てたが。

飛行機到着後、荷物を受け取り、夜10時頃。
近所の安いホテルで一泊。
翌日こだまで品川から名古屋へ。

ハワイで散々雪の心配をしていたが、まだ大丈夫だった。
元日の昼、ござらっせで旦那の両親とうちの両親と6人で会食。
旦那の両親は、長野で義姉一家と年末過ごし、年始に義兄のいる神戸に行く為、今回は私達はうちの実家に泊まってました。
さすがにこの移動につきあう体力はなかったよ(−−;
元日の夕方、熱田神宮に初詣。
二日に初売りの値引きセール目当てで丸栄へ。
福袋買うつもりはなかったんだが、紳士服売り場で買えたのでラッキー。
この日の夕方、新幹線で帰ったのだが、デパートから帰る時点で体調がおかしい。
新幹線の時間まで寝てたら熱が上がる。
隣の部屋では録画していた紅白が再び。
それ、今回全員で全部見てたんじゃないの?
冷えピタ貼った状態で新幹線で帰り、しばらく寝込み今に至る……。
熱はすぐに下がったのに、鼻づまりと喉が悲惨でした(TOT)
さっさと復活しないとなぁ。
美咲 * 日常 * 19:10 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

明けました

年明けました。
1つ年を取りました。
風邪ひきました…。


風邪治ったら書こうと思ってたら、未だに治らない…。
毎年この時期風邪ひいてないか?私。

12/24高松から羽田経由でハワイへ新婚旅行。
愛媛には、ポンジュースが出る蛇口があるが、高松空港にはうどんだしが出る蛇口があるぞ。
すぐ側にあるうどん屋のだし。
美味しかったが、うどんを食べる時間は無かった…。

新しいターミナルを見たかったので、早めの便で飛んで夕飯を食べた。
実は早割がその時間の方が安かったんだよσ(^-^;)
結果的に、その方が時間があって良かったけどね。

飛行機はハワイアン航空のエコノミークラス。
ビジネス取ったらビジネス代1人分で、もう1人ハワイに行ける(T_T)年末年始の罠だ…
座席は、帰り乗った新幹線こだまの自由席の方がよっぽど広いわ(T_T)
機内食は夜出発の為、軽食にそうめん。(一応ハワイアンな料理らしい)
飲み物は行きの日本の某飛行機とは違って、酒やジュース飲み放題(有り難い)
機内食パート2はオムレツと白飯の朝食。(これもハワイアン)
ひたすら眠り、現地12/24の朝11時到着。
街はクリスマスムード一色でした。

到着後、空港からバスで旅行代理店の説明場所まで移動。
ハワイは日本の免許でレンタカー乗れるが、これぐらいの英語読めなきゃ止めとけと、バスの運転手さんが標識を指差した。
「赤信号で右折禁止」
車は日本と逆で右側通行の為、右折のみ赤信号でも進んで良い(ただし歩行者優先)という訳で、こんな標識があるのです。
ちなみに、歩行者が歩道以外で渡る事をJウォーク(日本人歩き)といい、私服警官に見つかると罰金取られます。
しかし、歩行者信号が分かりにくい。
赤と青じゃないんだよ。
むしろ赤と青パターンの歩行者信号見なかった…。
場所によっては、手の横に秒数カウントダウン中が青、秒数無しで手だけ表示は赤とかいう信号があるから。
全てにラインが引いてる訳ではなく、歩道っぽい舗装してたら渡ってOKらしい…。


そして、次回に続く…。
美咲 * 日常 * 23:05 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へこのページの先頭へ