<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

スマートフォン

 私もスマートフォンに変えました。
auのIS04、レグザ携帯です。
防水対応、お財布携帯対応、ワンセグ、カメラ付き、赤外線機能付きと携帯の機能もしっかり付いているが、果たしてどこまで使いこなせるのか?
前の携帯のワンセグ機能使ってないよ(^^;
この携帯にスカイプついてたけど、スカイプ使ってないしなぁ。
メインで使う電話は家族間無料ですよ(^^;

スマートフォンはパソコンサイトしか見れない為、パケ放題定額料が上がってしまうという欠点が……。
勿体ないので、来月まで携帯からのネット自粛してます。
という訳で、スマートフォン本来の機能をまだ実感していないという(−−;
携帯専用公式サイトが見れないのが切ないな……。

初期設定でユーザ登録しなきゃいけないのだが、英文字半角入力でまず苦戦。
普通の携帯の文字入力画面で入力していたら、英文字入力するのがやりにくかった為、キーボード表示に切り替えたら、キーボードが小さい為、誤入力続出。
当たり前の話だけど、タッチペンは反応しないのね(−−;

auショップで予約購入した為、カバーを電気屋で購入。
出たばかりだからか、他の機種に比べてカバーの品ぞろえが少ない。
白い携帯に黒いカバーもなぁと思って、透明のカバーつけました。
最悪自分でデコろうかとも思ったが、裏にお財布携帯あるのか……。
これってこのカバーつけたまま反応するのか?
反応しなかったら、カバー外す為にストラップ外さなきゃいけないのか。
それはそれで面倒だな(−−;

充電は、マイクロUSB。
今までの充電器に変換プラグつけて使用。
ショップのお姉さん曰く、充電器持ち歩く人もいるほど電池の持ちが悪いと……。
さて、どうなる事やら……。
美咲 * 日常 * 12:31 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark

ホワイトバレンタイン

ホワイトバレンタイン
響きはいいが、大変だったさ(*´Д`)=з
名古屋を出発したのが夕方五時。
吹雪いてます。
スタッドレスタイヤ大活躍。

名古屋西から高速に乗るが、雪のため50キロ規制の為、みんな60キロ前後で走行。
途中のSAも歩道に雪積もってます…。
雪の為通行止め区間を避けて、京都に入ったぐらいから「凍結作業中」の案内が出るが、車の速度が通常の高速に戻り、一番時間がかかるかなと思ってた吹田抜けるのが意外と早かった。

お約束通り、四国の高速通行止め(笑)
山道かつ片側一車線あるからねぇ。
明石海峡渡っても、淡路島が通行止め。
徳島の山道を走る気にはなれないので、瀬戸大橋ルート選択。
神戸から高松までカーフェリーあるんだが、24:05分出発で朝5:00頃着。
そこまで待つ気になれずσ(^-^;)

山陽道に入ると、再び名古屋並の吹雪。
時間は夜11時。
周りはトラックばかりなので、雪の50キロ規制無視してみんな飛ばす飛ばす。
80キロでも怖いんですけど。

瀬戸大橋が近づくにつれ、周りの車が減る(笑)
瀬戸大橋に信号が何ヶ所かあるんだが、途中にあるSAと橋の信号、両方赤になることはないよな、なんて事を考えてた。
橋渡った後、車が走らないから、高速が白い…。
街中の高松中央まで行けるのかと思ったら、高松西で下ろされた。
高松中央に行く途中にカーブがあるから通行止めにされたらしい。(高松西〜鳴門まで通行止めでした)

仕方が無いので、下道を走ったのだが、明らかにおかしな車が一台いた。
白い車に雪が積もってるんだが、後ろの窓に綺麗に雪が積もったまま走ってる。
雪を下ろした後も、崩れた後も無い、駐車場の車に積もった新雪のまま、車が走ってる。
流石雪が積もらない香川県と言うべき?
周りは恐らくスタッドレスはいてないので、車間距離取りながら帰宅したのが1:30でした。
まあフェリーよりマシか…。

雪の為通行止めだった四国の高速は、2/15朝9時頃、テレビの速報で解除出たのを知ったとさ┐(´ー`)┌
美咲 * 日常 * 09:42 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

雪〜

旦那の都合で2/12〜14、車で名古屋に行くと言うのでついて来ました。
しかも雪の2/11出発¥xAD¥xF4( ̄口 ̄)
「雪降らないよ〜」と言われ続けた高松が25年ぶりの積雪(笑)
まさかの四国の大半の高速通行止めですよ。
高速なのに対面片側一車線、中央分離帯はポールだから仕方ない。
高速使えないから明石海峡ではなく、瀬戸大橋から行こうかと考えてた。
ここまで下道一時間。
瀬戸大橋は風に弱いので、最悪瀬戸大橋と平行に走る宇高フェリーも考えてた。
風で瀬戸大橋の列車も止まるんだよ(過去にあった!)

朝からスタッドレスに交換に行く事に。
つい最近車検したのだが、スタッドレス要らないと言われて交換してなかったんだよねぇ。

出発したのが昼2:30だったのが良かったのか、四国の通行止め解除(*´Д`)=з
無事明石海峡通れました。

大阪はずっと全線通行止めだったので、中国自動車道やら名神やら使って何とか吹田ジャンクション通過。(高速降りずに行けました)
そこから名古屋まで二通り(右か左か)に分かれる分岐で右を選択したのが良かったのか、伊賀〜亀山辺りの雪規制回避。
一番積雪が多そうな関ヶ原も道路に雪は無く、無事名古屋到着したのが夜8:30。

問題は、帰りが月曜日だということ…。
また天気予報に雪マーク出てるんですけど…。
積雪は避けたいところだ(*´Д`)=з
美咲 * 日常 * 09:02 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

節分

110203_1850~0001.jpg
旦那の教え子(調理科の高校生)が恵方巻きを販売するというので買ってきてもらった。
恵方巻きと恵方巻きロールケーキセットで1つ400円。
ロールケーキが途中で足りなくなったらしく、2人で1つになりましたがσ(^-^;)

恵方向いて無言で食べきりました。
スーパーで売ってるような結構デカいのなので、それと味噌汁で充分。
ロールケーキはフルーツがたっぷり入ってたために、綺麗に切れなかった。
流石にロールケーキは丸かじりしなかったよ(^_^;)

豆まきもして節分終了。

節分だが新月なので、旧正月だそうだ。
大晦日が正月っていうのも変な感じだがσ(^-^;)
美咲 * 日常 * 21:06 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へこのページの先頭へ