<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

東北太平洋地震

 東北太平洋地震にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます。
このまま被害が更に広がらない事を願うだけです。

我が家は揺れもなく、津波到着時も微弱(20センチ)と、とりあえず問題無しです。
メールでは連絡取りにくいので、mixiのつぶやきで友人知人の無事を確認してました。
歩いて五時間かけて帰宅した友人、会社に一泊した後輩など、関東にいる人の苦労をネットを通じて見てました。
神奈川の親戚宅は、停電の為、ろうそくと卓上コンロで夕飯を作ったとか。

東北には知り合いはいませんが(多分)、皆さんの無事をお祈りしています。
美咲 * 日常 * 10:26 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

Uターン

 旦那の仕事の都合により、再び名古屋に戻ることになりました。
さようなら、島国(^^;

家探しの為、2/25(金)の夜から車で出発。
夕飯食べて出発したのが21:30
到着したのは2/26の2:30
高速は1000円にはなったけど、瀬戸大橋は元々対象外と大阪含む為、4000円ぐらい。
……ごめんなさい、助手席で寝てました(^^;

翌日朝から不動産屋ハシゴ。
一軒目は問い合わせてた店T。
駐車場1500円会社負担は有難い。
あまり聞いた事ないなと思ったら、大阪の会社が進出してきたそうな。

二軒目は大手N。
問い合わせてた物件がニ階以上だと思ったら、一階だったというオチ(−−;
よくある話だ。

三軒目は同じく大手E。
Nの側にあったので、試しに行ってみたら、夕方にも関わらず大混雑。
時期が時期だしねぇ(−−;

NとEが同じ物件を紹介してきた。
最終的にその日の夜検討した結果、その物件に決定。
Tでは紹介されなかったので、試しに電話で聞いてみたら取り扱ってた。
不動産屋の手数料とかどうせ何処も同じだろうということで、最終的に営業マンで選んでTにお願いした(^^;
どうせ借りる物件は同じだからという理由で、人で決めたのもあれですが。
仕事できる人だなと思ったら、結構上の役職っぽかった。
見た目かなり若そうなのに。

帰りは新名阪使ってみた。
雪の時避けたけど、思いっきり山の中。
こりゃ雪の時規制かかるわ(^^;

高速での密かな楽しみは動物注意の看板(^^;
鹿とタヌキ、猿が多いが珍しい物も発見。
高松で「ウサギ注意」(山の中)
東名阪で「鳥注意」(三重の川の側)
写メ撮っておけばよかったかな。
美咲 * 日常 * 20:05 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スマートフォン その後

 2月末まで、パケ代が上がるのが嫌で、スマートフォンからのネット接続封印してました(^^;
携帯サイトとPCサイトの使い放題の金額が違うのがネック。
3月になって解禁しました。

ATOK装備されてるらしい。
楽天からのメールが文字化け続出。

CMでGREEもスマートフォン対応と言ってるが、基本はPC版と同じ。
一部携帯アプリが対応してただけで携帯の方が機能充実してる……。

MP3対応してるので着うたは自作可能。
その他まだそこまでいじり倒してないので、説明書読まなきゃ(^^;
赤外線受信出来るけど、送信できるんだろうか?

メール打つのにタッチパネルの性能が良すぎて誤作動し、四苦八苦してます(−−;
美咲 * 日常 * 19:06 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へこのページの先頭へ